« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記180日目 8/22 »

2008年8月22日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記179日目 六段階目ペルソナ変異 8/21

 ペルソナ換えました。

 それよりもコミュニティ闘争で魔術師が初勝利です。アップデートで、前作ザ・ナイト・ビフォアでいうところの決死の攻撃みたいなものですね。
 今になってやっとの実装というような気がしますが。

 どちらにしても今のところは変える予定はないな。ボス戦になれば戦車も、という選択肢は生まれたから良いけど。地図は前回のときは一枚も拾えなかったからなぁ。期待は薄いかな。

 本編。

 まず、なくならないうちにとメガネとアクアマリンを買いました。アクアマリンはともかくメガネは店から消えたら致命的だからね。ソリッドシャツも手間は余計にかかるけど、なくても不可能ではないし。
 で、青い染料に合成。

 代わりとしてエメラルドとブフジェムを売却しました。サンダーバンクルで代用です。クマミミが入手出来るまでの辛抱です。

 西回廊に入り、1回失敗の後に骨の欠片と白い石。今は売りの一点。

 登っている途中でペルソナチェンジをしていなかったことに気付いたので、戻った後にペルソナを変更。マリシテンになりました。
 天使系は個人的に好きな性格ではないので早く換えたかったのにな。
 ついでに56階のボスを出すアイテムのヒントも聞きました。またしばらくこのヒントを喋るだけの人になるんだろうな、イゴールは。

 東回廊が白い石と赤い石。こういうときに白い石が出るとは。

 辛うじて店に残っていたソリッドシャツともう一個のメガネを購入して、とりあえず最悪の、欲しいアイテムの入手が絶望的になる事態は避けられそうです。合成で溶けなければ。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

 しばらくしたら22日の分を書きます。その前にお風呂~。

|

« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記180日目 8/22 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23145899

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記179日目 六段階目ペルソナ変異 8/21:

« 08月22日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記180日目 8/22 »