« ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて | トップページ | 「クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP」 決勝には進めなかった 2008.8.20 on air »

2008年8月21日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記176日目~178日目 アップデート 8/18~8/20

 夏風邪を引きました。今は少し楽になっているのでこの記事を書いていますが。
 その影響がゲームでも出ています。

176日 18日

 前回見つけた地図(41F/東)の宝探しから。またまたまたエメラルドだった。今度の宝石は換金アイテムではないので得にはならないんだけど。

 一旦戻って売却してから、もう一度東へ。地図(7F)を見つけ、砂二つを持ち帰る。

 西回廊でも地図が。(11F)、(12F)と邪魔なだけの地図だったが。残り一回になる探索行動は小さな化石。今回は持ち物に余裕がないので残念ながら売却する。

 もう一度東回廊だが、相変わらず戦闘だけで終わる。機敏上げは次のチェックポイントが使えてからでも遅くはないし。

 最後にベス屋を覗いたら、砕けた化石が並んでいたので買いました。

 この日の結果。
 獲得名声は29。一回、合成で相性が悪い物を試してみたけど、何を合成したか忘れている。

 
177日 19日

 合成してマガタマの破片が完成。
 さらにソリッドシャツを購入。ニットカーディガンへと変化させます。

 それから西回廊。またここでも邪魔なだけの地図(36F/西)と(77F/東)が出てきた。
 でも、うまく高いダメージやインフェルノやスライムやクリティカルなどが出て56階まで登ってようやくイゴールがイェソドの謎解き以外のことを喋ってくれるようになります。探索は砂だけ。

 残りHPを見ると、もう一回戦えそうだったので降りてみたら、東回廊へも行けるみたい。東回廊に行ってみたら、デプスが出てきた。
 しかしSPが魔法一回分しか残っていないことに気付かなかった。他の敵ならそれでも物理攻撃で倒せただろうけど、デプスではそれも届かず戦闘不能になってしまいました。
 やはり体調が悪いと集中力もありません。後から、逃げれば無事の可能性が高いことに気付いたくらいだから。

 それにしても物理攻撃をしなくなってから20以上はレベルも上がっているというのに、与えるダメージがほとんど上昇していない。完全に誤差の範囲だったよ。

 仕切り直しで、時間がなくなってしまっているのでイゴールの所へは寄らずにクリフォトへ。
 東でも地図(23F)が落とされる。でも砕けた化石と砂が見つかった。

 最後にまたこの日も砕けた化石がマガ屋で売られていたので買いました。

 この日の結果。
 最高到達階層は56階。
 獲得名声は16。戦闘不能になると毎回10マイナスになる。

 
178日 20日

 アップデートの日です。
 クマミミもパワーアップするらしい。

 敵の魔法攻撃の威力がかなり減っていますね。43階44階辺りは半減に近い感じです。物理攻撃はあまり下がった印象はないので、逆転したような感じ。魔が高いせいなのかな?

 そして経験値も+6されて、レベル+12になりました。

 この辺りを書いている頃は風邪もかなり快方に向かっています。

 今日もマガタマの破片への合成から。

 そして東回廊。地図(63F/西)を手に入れ、レベルアップを挟み、砕けた化石を入手。

 西回廊は地図(44F/東)が来ました。探索は赤い石を拾う。

 残り疲労度は少ないのでペルソナチェンジを次回に回し、さっそく地図の探索。ここでタロット(ワンド/3)が出たら困ることになっていたところだが、タロット(ソード/3)でした。売れるので今は助かる。行動回数もあと一回なのでその場で探索をして終わらせることにした。赤い石を手に入れる。

 クリティカルの最大値更新。287。インフェルノに。

 ちなみにイゴールの手がかりは二回まで聞きました。大体三回目は意味のないことが多いから。

 本日の結果。
 レベルは80。
 獲得名声は30。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて | トップページ | 「クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP」 決勝には進めなかった 2008.8.20 on air »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23122542

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記176日目~178日目 アップデート 8/18~8/20:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて | トップページ | 「クイズ雑学王! 芸能人最強No.1決定戦SP」 決勝には進めなかった 2008.8.20 on air »