« ペルソナアインソフ 迷い人日記157日目・158日目 7/30・7/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第4週 »

2008年8月 3日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記159日目・160日目 8/1・8/2

 クマミミのレシピが発見されましたね。しかし手間がかかり過ぎです。どうしてもサイン色紙が欲しいという人以外は作らないかも。

 毛糸は、なんとニットカーディガン+マガタマの破片+マガタマの破片で造るそうです。
 青い染料は以前にも書いた通り、アクアマリン+メガネで造れます。
 青い毛糸×3でクマミミ。

 ということで、一から合成をすると、最低でもアイテム欄の空きを8ヶ所用意しないといけないということで。メガネを造るだけでも大変なのに砕けた化石が4個も必要だとは。

 ええい、本題に入るぞ!

159日 8月1日

 西回廊の話。地図(22F)と(31F/西)を拾った。
 そして探索のスキルが上がる素材探しは、骨の欠片だった。何の面白味もないアイテムだったよ。

 東回廊の素材は、砂と砕けた化石と骨の欠片。
 時間はもう深夜の一時半を過ぎていたので、価格は少し安めで出品しました。売れたかは未確認です。

 西の方は、1回失敗の黄色い石、赤い石、黄色い石。もう黄色い石でも熟練値は1しか上がらない。

 黄色い石が3個になったので一編に合成してみるが、相性が悪かったであります。
 ということでスズだけ造って売却。

 東回廊へ向かったら、レベルが上がった。全然気にしていなかったよ。もう残りも少ないからもったいない感じもする。
 そして最後に三連続で地図が出た。(19F)、(58F/東)、(27F)の三つ。ザ・ナイト・ビフォアでは確かあったと思ったが、アインソフでの三連続は初めてだ。

 本日の結果。
 レベルは75。スキルは探索6。
 獲得名声は26。

 
160日 2日

 東回廊です。骨の欠片と骨の欠片と砂。
 そういえばマグネタイトの欠片やアカガネが店になかったなと思い、転生したときのことも考えて久しぶりに造ってみました。アカガネまで造って売却。

 次の西回廊では、砂が二つ。どうせなら黄色い粉が造れるようもう一回砂が来てほしいのだが、赤い石。こういうときに砂は出ない。意外と三連続で砂というのは今はそれほど多くないのよね。

 東回廊へ戻ると、今度は打って変わって豪華な素材が。白い石、奇妙な化石、赤い石と出ました。

 ちょうど残り行動回数も二回分。生産のスキルの方はまだまだ上がる余地は大きいので、失敗しても40は上がることになる。
 先に奇妙な化石同士をくっつけてみました。一発で成功し魔石の破片を入手。これでメディカルパウダーまであと化石二つ。
 白い石も合成して銀に。チューインソウルはメディカルパウダーや見晴らしの玉を完成させてからになるのかな。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記157日目・158日目 7/30・7/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22717357

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記159日目・160日目 8/1・8/2:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記157日目・158日目 7/30・7/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第4週 »