« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて »

2008年8月18日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記173日目~175日目 五段階目ペルソナ変異 8/15~8/17

 ココログ記事の作成画面が元に戻った。不評だったのかな? 行間が開くのは良かったけどね。タイトルを書くときに変換しようとすると文字が読めなくなるのはまずいですね。

 さて、ようやく条件が整い、ペルソナチェンジしました。でも次のランクに変異するには、あと1レベル足りなかった。
 まあ、運が下がっても探索で失敗することがかなり減っているので問題はなし。逆に今の攻撃力が下がってしまうことになるんだな。

 本来はペルソナ変異のあった日だけを独立して書けば良いのだけど、中途半端に真ん中の日になってしまったので、いっぺんに書いちゃいます。

173日 15日

 レベルアップはこの日ではありません。

 西回廊から普通に上がって行きます。砂、赤い石、砂、砂、砕けた化石を拾って帰る。

 東回廊へと。骨の欠片と砕けた化石と砂と骨の欠片を持ち帰った。

 砕けた化石同士を合成してマガタマの破片を造る。
 続いて、日記には書いていなかったけど、以前に買って合成しておいたニットカーディガンと合成させて毛糸が完成しました。

 次、西回廊。探索は三回しか出来ませんでした。1回失敗で砂が二つ。

 最後にメガネとアクアマリンを購入して終わり。

 それとこの日はクリティカルが11回出ました。二撃目が多かったのでそれほど影響はなし。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
174日 16日

 さっそく合成して青い染料を造り、さらに青い毛糸にします。

 東回廊へ。砂が三つ手に入った。
 とりあえずこれで黄色い粉で造ろうかと戻ってみたら、持ち物の中に砂が五つも並んでいた。前日の物を売り忘れていたらしい。

 一応、黄色い粉は造っておく。

 西回廊ではすぐにレベルが上がった。東回廊で探索を続けていたら、ほとんど登らないうちに上がっていたかも。
 砕けた化石、砂、黄色い石、砂、砂と発掘されたので戻る。

 合成前にペルソナチェンジを行った。実は二段階変異をするつもりでいたので合成前にチェンジしたのだが、次の変異はレベルが80になってからでした。75だと思っていた。
 とにかく、ヴァーチャーになりました。魔は大幅上昇です。8も上がったんだね。運以外も上がったし。

 合成して黄色い粉を追加です。最後に店を覗いたら一つもなかったけど。

 終了まで少しだけ戦闘を。95は出ました。クリティカルでも191が出ていたし。

 この日の結果。
 レベルは79。
 獲得名声は30。

 
175日 17日

 ヴァーチャーに変異しての魔法の威力は、通常時の最大は101。スライム相手にクリティカルで250与えたと思ったら、それから間もなく282と大幅な上昇値が。
 変異前は91に247だったから相当なパワーアップです。

 でも上下の幅がかなり広がった感じがします。

 西回廊。地図(24F)、(10F)。素材砂、砂。

 東回廊。赤い石二つに白い石にまた赤い石。
 赤い石を三ついっぺんに合成してみましたが、新しい物は造れず。銅だけを造る。

 再度の西では地図(41F/東)が出ました。久しぶりに地図探索が出来そうです。でも明日。
 もう1階登れそうだが、残り二回の行動は骨の欠片と赤い石を拾って帰る。白い石を持っているから二つしか拾えない。早いところ奇妙な化石を手に入れてメディカルパウダーにしたい。地味に前回の大失敗が響いてくるな。

 本日の結果。
 獲得名声は30。

|

« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/23049056

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記173日目~175日目 五段階目ペルソナ変異 8/15~8/17:

« 08月15日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その9 ダンジョンについて »