« 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? | トップページ | 08月15日のココロ日記(BlogPet) »

2008年8月15日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記171日目・172日目 8/13・8/14

 ティファレトの敵も少しずつ一撃で倒す機会が出てきました。まだ44階までの敵しか倒せないのに、一日一回は見るようになった。

 「女神転生IMAGINE」の話。
 欲しかった物が買えました。しかも予定していた価格の半額の値段で。同じアイテムがいくつも並んでいたのでもう一組買えたのだけど、その時はターミナルからお金を引き出す前だったので、その時は買えなかった。
 とりあえず他の所も周ってみてからでも良いかなと思ったが、後で見に行ったらもうバザーが終了していました。
 アイテムとして持っておく方が荷物にならないから、もっと執着すれば良かったかな。転売も可能な価格だったので、それでちょっと躊躇したのも事実。

 けれど欲しい物が半額で買えたので満足。ちなみに再販された水着です。次は着物が欲しいな。15CPで外れなしのフォーチュンカードが出たから期待出来るね。
 でもマッカ販売の黒下着……もとい黒水着は出ないのかな? マッカ販売の着物も。

 閑話休題。アインソフです。

171日 13日

 西回廊。黄色い石、砂、黄色い石で、帰って合成。
 というか、黄色い石を既に持っているときに二つ拾うことがたまにある。

 東回廊。今度は赤い石、赤い石、砂。
 こちらも合成して熟練値を稼ぐ。

 再度の西回廊でも、砂、骨の欠片、骨の欠片を拾った。でも合成はしない。

 うーん。特に何も変わり映えのしない探索だったな。

 この日の結果。
 獲得名声は30。

 
172日 14日

 今日は早めに始めた。お盆休みだからね。本当は「IMAGINE」のメンテナンス時間がずれ込んでいたから、その間が暇になっただけだけど。

 東回廊で地図(16F)を見つける。そして砂と黄色い石を。
 スズに合成して売却。

 西。アイテムがいっぱいの状態で探索したのを除いて、久しぶりの探索失敗。でも砕けた化石が出てきた。残りは骨の欠片と黄色い石と骨の欠片。
 マガタマの破片にしておきます。アイテムを多く拾いたいので、普段は持っておく黄色い石も売った。

 そういうときに出るのよね。砂、黄色い石、砂、骨の欠片。

 ちょうど時間となりました。戻って店のひやかしをして終わりです。

 本日の結果。
 獲得名声は30。

|

« 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? | トップページ | 08月15日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22987867

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記171日目・172日目 8/13・8/14:

« 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? | トップページ | 08月15日のココロ日記(BlogPet) »