« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月最終週・8月第1週 | トップページ | 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? »

2008年8月13日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記169日目・170日目 8/11・8/12

 今のところ進展はありませんね~。
 まだホムンクルスを造るには早いし、クマミミもかなり無理がありそう。集めだして以来、砕けた化石はほとんど拾えないし。

 話は変わって、「IMAGINE」は何とかリベンジを果たしました。
 セルタワー銅のボス戦で、前回ハマって断念したその再突入です。
 死にかけたけどね。なかなかアークが近寄って来ず奥の方をうろうろしていて、先にハトホルにターゲットされて先制攻撃を受けました。しかも壁際に追い込まれてカウンターなどの防御スキルも発動出来ない状態に。とにかく回復しては削られを繰り返しているうちに、仲魔が自動攻撃をして倒してくれました。
 あとはアーク二体だけだったので、ブフと仲魔のブフーラの同時攻撃で問題なく。でしたけど。

 最近は欲しい物があるので、プラズマでマッカ稼ぎもしています。昨日は一時間半で8万ほど、今日は二時間で10万増やしました。
 目標金額まであと20万くらいだけど、思ったより早く到達しそうです。安ければ明日にでも買えそうだけど。

 本題に戻ります。

169日 11日

 西側。地図(33F/西)と(17F)を拾い、赤い石と砂を回収。
 もっとチェックポイントに近い所なら33階も宝探ししてみたかったけど。
 でも砕けた化石が一つ余分に必要になるから、ソリッドシャツを買ってニットカーディガンにする方が良いでしょうね。

 東側は骨の欠片と黄色い石と砂二つ。

 西回廊へ行くとインフェルノやスライムが連発。途中で魔法ではなく物理攻撃で止めを刺してしまったこともあって、SPを持たせられた。SPがなくなったから戻ったという感じかな。
 あとは時間いっぱいまで探索ですが、前に拾った黄色い石を所持したままにしていたことを忘れて、砂二つと小さな化石を見つけた後も、持てないのに探索してしまった。

 なので小さな化石同士を合成することが出来ず。

 本日の結果。
 最高到達階層は55階西。
 獲得名声は29。

 
170日 12日

 レベルの上昇する日。
 まずはマグネタイトに合成。

 それから東の方へ。地図(44F/東)を拾った。もう通り過ぎていたからそのまま上に。赤い石、砂、赤い石を持ち帰る。

 銅を造って売却し、続いても地図回収のために東へ。この44階で90のダメージを出してLv.44の敵も一撃で倒せた。入手したのはタロット(コイン/3)でした。
 骨の欠片、赤い石、砕けた化石を入手。

 今日初の西回廊。最初の戦闘でレベルが上がる。しかしスライムが三連続で出現するなどして、思いの他登って行けてしまう。
 52階で出遭ったインフェルノに対し、近々ではほとんど出なかった上にほぼ最低ダメージであろう106の数値が出て、危うく戦闘不能になるところだった。
 疲労度98%になる次の行動は、それにビビッてHPが90以上あるのに、探索で逃げました。出たのは砂。

 本日の結果。
 レベルは78。魔を上げればペルソナチェンジ出来たのだけど、次に持ち越し。
 獲得名声は30。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月最終週・8月第1週 | トップページ | 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22927144

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記169日目・170日目 8/11・8/12:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月最終週・8月第1週 | トップページ | 「ai sp@ce」のクローズドβテスト 一ヵ月早まる? »