« 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 »

2008年7月21日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記148日目

 地図太り人形~。
 探索出来もしない階の地図ばかり集まってきます。

 アイテム欄が一つしか空いていないというのはかなり厳しいが、その状態がずっと続いているので、八方塞な感じがする。
 小さな化石一つ出れば一気に二ヶ所空くことになるのだが、砂以外が出ること自体が少なくなっているので本当に困る。

 あと10くらいレベルが上がっても55階にも届きそうもない。
 スキル重視で、運が数字ほど効果を発揮しないのが問題でしょうかね? ホムンクルスを使用したら次は運はあまり上げないかも。カンストさせたら100%クリティカルということにはなりそうもないし。

 本題です。

 まず最初は東から。スライムやクリティカルが良いところで出たのだが、それでも52階には届かない。最低でも50階までは登れないと傷薬も使えないし。こういう時にレベルが上がってほしいものだが。
 探索結果は砕けた化石。

 マガ屋に並べました。砕けた化石も安くなってきているので、もうしばらくすると今つけている値段でも売れなくなるかも。

 次の西回廊はいきなり地図(60F/東)が落ちた。
 東側が多いな。今月は東側8枚、西側5枚です。で、これはすぐには回収出来ないので売りました。

 続いて東回廊へ。こちらでもすぐ地図(49F/西)を入手。この階なら届くので消耗し次第西へ。

 だけどこういうときに限ってインフェルノもスライムもクリティカルも出ません。スライムは出現率が高くないから期待はしていないけど。
 二回入って最高で46階までしか登れない。残り行動回数の関係からインフェルノが出るまで待つというのは非効率だし。
 三回目もまた46階止まり。けれどここで行動があと2回残った。
 探索は出来ず、戦闘も出来ず、入り直す意味もないとくれば、残る行動は機敏上げの一つだけ。
 こういうときにスライムが出る。スライムならダメージが二桁出ることがほとんどないので攻撃。やっと47階というちぐはぐさ。

 そして次のレベルはあと一回戦えば上がるという、非効率な終わり方。今回は本当に色々とタイミングが悪過ぎ。三回も登って一度も49階にすら行けないとは。

 本日の結果。
 獲得名声は30。

|

« 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22456693

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記148日目:

« 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 »