« ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 | トップページ | 07月24日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月24日 (木)

「ai sp@ce」 クローズドβ発表

 今夏にサービス開始と言っていたのに、今発表されてコミケ後にクローズドβテストをやるということは、夏中の正式開始はなさそう。

 更新も不定期で情報もあまり出ていないことから、始まる前からかなり残念なゲームになりそうな予感がしますが、好きな題材のMMOゲームなだけに興味は持ってはいます。

 その「ai sp@ce(アイスペース)」とは何ぞや? っていう感じですが。
 美少女ゲーム「CLANNAD」「SHUFFLE!」「D.C.Ⅱ」各作品の世界の中で自分の分身となるアバターを置いて生活するというコミュニティMMO。といえばいいのかな。
 そしてキャラドルという、各作品のヒロインの姿を模したキャラがもれなく付いてきて、一緒に生活出来たりするという。

 クローズドβはコミケに行かないと参加資格を得られないから、参加出来そうもないけれど。動作環境次第でオープンβには参加してみたいなとは思う。

 しかしcβで6千人とは多いね。他のゲームでも実際そのくらいが普通なのかも知れないが。もしかして漏れなくだったりして。
 どうも「女神転生IMAGINE」と同じ空気を感じるのですよ。ネームバリューだけが財産みたいな印象を。公式サイトもあまりやる気を感じないし。完全にニコニコ動画頼みで盛り上げていこうという気配がない。
 初めは大いに期待していただけに、時間が経過するごとに期待が薄れてゆく。
 あまりニコニコ動画のサイト自体の雰囲気も好きではないし。だから未だにニコ動には登録していない。

 あまりマイナス点ばかり書いていても仕方ないので今後の展望を。

 個人的には「ToHeart2」「Kanon」「AIR」あたりの追加を望みたいものだけど。
 ま、このペースでは実装されるとしても、早くても一年後でしょうね。うーん、結局マイナス点か。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 | トップページ | 07月24日のココロ日記(BlogPet) »

ai sp@ce」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22505285

この記事へのトラックバック一覧です: 「ai sp@ce」 クローズドβ発表:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 | トップページ | 07月24日のココロ日記(BlogPet) »