« ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月 9日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記135日目 7/8

 ホムンクルスについてのもう一つの疑問。書き忘れてしまっただけだけど。
 一度転生して、もう一度転生する場合は能力値はさらに加算されるのだろうか? ということ。これがあれば、いつかはクリアも可能だろうけど。

 今のラスボスを倒した後、また新たなボスが登場するのか? とかも。

ペルソナ4 公式ガイドブック Book ペルソナ4 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと2日。
 発売前の予約は終了したようです。

 47階でレベルアップが可能な経験値だが、いざ登ってみたら一度たりとも弾けず45階までしか行けない。
 仕方ないので探索をしても砂と骨の欠片だけ。で、レベルが上昇。

 48階で初めてクリティカルが発生。続く49階でティファレト初のスライム登場。でも何とか一撃で倒せた程度だった。
 50階まで来れたが、残りHPは8。回復しても一撃しか耐えられなくて傷薬を二回使用することになるので、52階の宝探しは今回は諦めた。47階で上がっていれば傷薬一個で充分だったろうけど。

 数日ぶりの西回廊へ。
 しかし今回はクリティカルだけでなく探索も酷いもの。5回も失敗した。砕けた化石と骨の欠片。骨でも1回失敗している。

 砕けた化石を売りに出すためにルーン(ケン)を引き取ろうとしたら、売れていて換金出来ました。何とか赤字にならなくて済んだかな? そして化石も出品。

 東回廊はまたしても45階止まり。弾けないと上へも行けない状態だ。
 そのクリティカルは最近はあまり出ない。出ても二撃目が半分を占めているほどだ。
 探索は、失敗、砂、砕けた化石。

 残り行動回数が中途半端なので、即出品確認及び出品せず、機敏上げで終わらせる。
 そろそろチェックポイントからすぐの所ではない階で上げた方が良いか。

 本日の結果。
 獲得名声は21。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22165751

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記135日目 7/8:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 | トップページ | 07月09日のココロ日記(BlogPet) »