« ペルソナアインソフ 迷い人日記133日目 7/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記135日目 7/8 »

2008年7月 8日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7

 関係ないけど、7日はかがみとつかさの誕生日。タマ姉の誕生日でもあるね。本当に関係ないや。

 大型アップデートのホムンクルスが実装されました。レベル100で転生すればボーナスポイントは最大になることは分かったけど。
 でも分らないところがまだあります。能力値とスキルはいいとして、装備はどうなるのか? 消化したイベントはどうなるのか? が不明です。もう一度錬気の剣は手に入るのか? とかね。

 それとプレゼントキャンペーンにも。
 青いアクセサリーって、普通に考えればあの人のあれだと思うのだけれど……。
 あのキャラのあれも青だね。そしてあのキャラの後ろについているのも青いね。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック Music 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:Aniplex Inc.(SME)(M)
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと三日。

 とりあえず邪魔なルーン(ケン)をマガ屋に預けておいた。多分売れないだろうから。

 今回も東回廊だけ。経験値の調節があるから、西回廊だと思いがけなく上へ登ってしまうこともあるし。
 砂と砕けた化石。砂のところで1回。

 化石はベス屋へ流しました。マガ屋なら50倍で売れるので、ちょっともったいないけど。

 二回目は骨の欠片と白い石。1回ずつの失敗。

 白い石は、持っている白い石と合成します。一発で銀に成功。溶けなければ一回くらい失敗しても良いのだよ。それの方が生産スキルが上がるから。

 また砕けた化石が見つかりました。それと赤い石。
 まだ売れていないので、こちらもベス屋に。

 四回目の東回廊は砂を拾って、もうこれ以上稼ぐと低い階でのレベルアップとなるので帰る。

 最後は経験値を抑えるために逃走を繰り返すが、アップデートで全体的に経験値が多く入るようになったので、46階レベルアップという予想になってしまった。
 ついでとなる形だが、機敏が上がった。99から上げたので大きくプラスになったけれど、時間的余裕があればもう少し高い階で上げたかった。
 というより、アイテム欄に地図が占めるこの段階では上げる必要がなかったのだが。

 本日の結果。
 スキルは機敏6。
 獲得名声は23。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記133日目 7/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記135日目 7/8 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22144784

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記133日目 7/6 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記135日目 7/8 »