« ペルソナのMMOを作ってみたい その8 イベントについて3 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 »

2008年7月 7日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記133日目 7/6

 またまた困ったことになった。辿り着けない階の地図がまた一枚。

 今度のは相当運が良ければ取りに行くことも可能な分、尚更、万全の態勢を整えて登って届かなかったときが後々かなり響く。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【通常版】 DVD ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.6 【通常版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと4日。

 西回廊の最初の戦闘でいきなり地図(54F/東)を落としていった。
 ただでさえ持ち物がいっぱいというのに。地図だけで五つも溜まってしまった。
 そして更に砕けた化石が出た。

 マガ屋に出品しようとすると、前に出したルーン(ケン)が売れ残ってしまっていた。持ち物を減らすよう言われてしまった。

 売れるのは合成用に残しておいた黄色い石くらい。これを売ってルーン(ケン)を手元に戻し、代わりに砕けた化石を出品する。確実に売りたいのでいつもより少し安くしておいた。

 しかし……、砂を10万円で出品する人というのはどういう意図なのでしょう? 売れるはずはないと思うし、手数料が馬鹿高いのに。何か理由があるのかな?

 次のレベルアップで52階の地図の宝探しをしたいところ。出来れば先ほど拾った54階も行きたいが……。その予行演習で東回廊を集中的に攻略する。
 西側では三連続で弾けたことと、それ以外はインフェルノが出たこともあって、47階まで無傷だったけれど。これを東回廊で行けたら。
 最低でも48階でレベルが上がらないと辿り着けない気がする。

 一回目は1回失敗して砂。二回目も1回失敗して赤い石。三回目は赤い石。最高で46階までしか登れない。

 次のレベルまでの経験値は気になるものの、機敏を上げるだけで最後は終わらせることにした。機敏もあと数回でランクが上昇します。

 本日の結果。
 獲得名声は23。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その8 イベントについて3 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22121923

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記133日目 7/6:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その8 イベントについて3 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記134日目 ホムンクルス導入 7/7 »