« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記132日目 7/5 »

2008年7月 5日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記130日目・131日目 7/3・7/4

 「ペルソナ4」が発売まで一週間を切りました。カウントダウンは出来なかったけど。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ4 公式ガイドブック Book ペルソナ4 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あと6日。

130日分 3日

 東回廊の回。地図(27F)が見つかった。近いので回収しに行くことにする。特に意味はないというのに。
 他には2回失敗したあと、砂。

 27階の地図はタロット(ワンド/2)でした。

 西回廊では砂と赤い石。後者で1回失敗。

 二度目の東は、三回連続で弾けたこともあった。それでも地図の階には一切届かないけど。
 その代わり、砕けた化石が二度連続で現れた。瞬く間に傷薬リーチです。

 合成して、砕けた化石はあと一つ。

 最後は機敏上げに終始。

 今回はしばらくぶりの最高ダメージの更新。216。

 この日の結果。
 獲得名声は22。

 
131日分 4日

 アイテム欄の空きが一ヶ所しかありません。
 なので西回廊では骨の欠片だけ。1回空振り。

 東は何と、地図(75F/東)が。もう持てません。
 仕方ないのでルーン(ケン)をマガ屋に出品して空きを作り出す。予め前に出品した物が売れていたことを知っているから良かったが。
 これで「お返しします」なんて言われたらベス屋に売るしかないよ。

 西回廊へ行った。まずはレベルアップ。クリティカルも出たりインフェルノも出たりして、登って行ったら、49階でまたインフェルノ。三連続。
 ブフジェムを持ってから初めて一撃で倒せなかった。HPが110以上あったので耐えられるだろうと思っていたら、119のダメージでマイナスに。イェソドボス以来の戦闘不能。
 1.5倍くらいは予想していたけれど、2倍のダメージが来るのは予想外。しかもアギオン使っていたし。49階って、他の敵も二段階目の魔法使ってきていたっけ?
 そしてまた名声が-10。他の人達の話ではもっと少ないペナルティが出るというけど、ことごとく-10だ。それ以外は一切ない。

 仕切り直し。東へ。また1回失敗し、骨の欠片。

 中途半端な時間は機敏上げで終わり。

 本日の結果。
 レベルは67。
 獲得名声は12。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記132日目 7/5 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22079352

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記130日目・131日目 7/3・7/4:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記132日目 7/5 »