« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 | トップページ | 07月31日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月29日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記155日目・156日目 7/28・7/29

 今回は特に書くことが思いつかない。

 毛糸の作り方もまだ判明されていないようだし。それにしても手間がかかり過ぎです。あれほど店に並んでいる砂が消費される訳でもないから。

 そういえば、ファンサイトリンクのプレゼントキャンペーンは、はっきりと「ペルソナ4」類と明記されましたね。
 となれば僕のブログも条件には当てはまることになります。
 まぁ、20では入らないかな。30くらいだったら入るかも知れないけど。

155日 28日

 西側から。赤い石と砂と砂。

 東回廊では地図(51F/西)が出てきた。また微妙に拾えるかどうか分らない階。
 探索は、白い石が出てきてしまった。昨日拾ったものの、次にいつ拾えるか分ったものではないので手放してしまった物が、翌日に拾えるとは。残りは砂。

 黄色い石と交換しました。どうせなら多く熟練値が入る方が良いし。黄色い石を合成していった方が結果的には熟練値が入るだろうけど。

 西回廊へ登って行くと、51階に登れてしまいました。こんなに早く宝探しが出来るとは。エメラルドを発掘。ソード/3とエメラルドしか拾っていないような……。
 通常の探索は赤い石を二つ見つけた。合成は残り行動回数が半端になってしまうので次の日に持ち越して、またクリフォトに行く。

 といっても戦闘だけだけど。
 クリティカルは数えただけでも10回発生した。11回だったような気もするが自信はない。

 本日の結果。
 最高到達階層は53階西。
 獲得名声は29。

 
156日 29日

 レベルの上がる日でした。
 それを思い出したのは合成でスズを造った後、東回廊を登る途中でして。
 でもそれは大した影響はなく。45階でHPが消耗し、探索で赤い石と砂を拾った後にレベルが加算される。ちなみに地図(12F)も手に入れた。
 それなのに48階止まり。クリティカルも一度出たけど二撃目。

 西回廊では一撃で倒せるインフェルノ相手にいきなり弾けているし。
 しかも9回の攻撃のうち、5回も弾けた。48階まで最後の敵以外全ての戦闘でクリティカルが出た。
 地図(66F/西)と探索の砂と砕けた化石を回収。

 砕けた化石は出品。地図は売却。

 東回廊でもクリティカルは4回出て、合計で10回になった。
 そして通常攻撃のダメージが88を記録した。やっと43階の敵を一撃で倒せるだけのダメージが出ました。でも出したのは44階の敵でしたが。
 で、50階に上がれた。
 レベルアップしても48階しか行けなかったのに、今度は50階の地図の宝探しが可能になってしまう。
 見つかったのはタロット(コイン/3)でした。同じ階で引き続き探索を。砂、骨の欠片、1回失敗で砂。素材は良い物が拾えなかった。

 最後は行動1回分余ったけれど、店のひやかしで時間を潰す。砕けた化石はもう売れていました。

 ペルソナチェンジが終わったら魔の代わりに耐を少し上げよう。

 本日の結果。
 レベルは74。
 獲得名声は29。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 | トップページ | 07月31日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22619862

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記155日目・156日目 7/28・7/29:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 | トップページ | 07月31日のココロ日記(BlogPet) »