« ペルソナアインソフ 迷い人日記152日目 7/25 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 »

2008年7月28日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記153日目・154日目 7/26・7/27

 青い染料のレシピは判明しました。確かに言われてみればサイトのトピックスをよく読むとメガネだと分ります。
 しかし青い毛糸が三つって、ただでさえ造るのに手間のかかるメガネを三個必要とするなんて。全ての素材を買わずに合成だけで行おうとするとアイテム欄の空きを8ヶ所も用意しないといけない訳で。

 そこまで欲しいプレゼントでもないのが本音ですが……。失礼ながら。
 でもメガネはすぐになくなりそうです。

 知らないうちに変なミニゲームが追加されていました。温泉ノゾき見大作戦というやつが。音声が出るので気をつけて。
 やってみたところ、攻略法は一定のリズムでクリックするのが良いです。

153日 26日

 地図の回収。西回廊44階から。タロット(ソード/3)だった。
 更に登って行ったらレベルの上昇なしで52階まで行けてしまった。探索は赤い石と骨の欠片。

 東側41階の地図もタロット(ソード/3)。何と三回連続でソード/3だよ。一回エメラルドを挟んでいるけどその前もソード/3だったし。

 疲労度は同じことだが拾える物が多くなるので、一度入り直して登って行く。地図(32F/東)と黄色い石、赤い石、砂を拾う。

 次の西でも地図(50F/東)と(72F/東)を拾う。東ばかりだ。
 で、残り行動回数が少ない時に限って上の方まで登れる。50階まで来てしまい、探索は1回だけでしかも失敗で終わる。

 この日はクリティカルの最大値が更新。241でした。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

 
154日 27日

 東回廊。赤い石と骨の欠片を持ち帰る。

 西は地図(34F/西)と久しぶりの西の地図。探索は一つしか持ち帰れないが黄色い石が見つかってくれた。

 合成します。スズを造ってスペツナズナイフにします。
 それをエリザベスに渡す。地図(39F/西)になって返ってきた。エリザベスにしては惜しいところまできたけどね。名声が3入った。そちらの方が嬉しいかも。
 次の依頼は静寂の指輪でした。要らなくなったら渡すよ。

 東回廊へ。白い石、1回失敗の黄色い石、砂、赤い石。と、現時点で拾える石系の全種類が出てきた。

 白い石は合成するまでに時間がかかりそうだし、持てる数がまた少なくなってしまうので、売ってしまいました。黄色い石だけ残しです。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記152日目 7/25 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22574336

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記153日目・154日目 7/26・7/27:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記152日目 7/25 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第3週 »