« ペルソナアインソフ 迷い人日記151日目 7/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記153日目・154日目 7/26・7/27 »

2008年7月26日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記152日目 7/25

 クマミミの素材が一部発表されました。毛糸と青い染料が必要ということだそうです。
 毛糸の材料は確実にあれですね。青い染料は多分あれだと思う。マガ屋で既に売られていたけどね。6000円台だったので、ランク2のアイテムだからおそらく間違いはないでしょう。

 ニットカーディガンとアクアマリン。

 それを何と合成するのか? だよね。始めたばかりの人でも手に入れられる物であるはずだから、ペーパーナイフと磨き砂かな?
 試す前にレシピが明かされそうだけど。

 本業(?)。

 今日はレベルが上がる日。でも気負いせずに進めました。

 東回廊から。赤い石、1回と骨の欠片、1回と砂、赤い石。最後でようやく合成可能な素材が出た。

 合成して銅にしました。ごく僅かな生産と少しのお金が入るのでやる意味はあるし。上げられるうちに上げておかないと転生後は戦闘重視にも出来ないから。

 西回廊は地図(41F/東)と(37F/東)が手元にやって来た。37階のは売却。でも41階のもレベルの上がる前なのでまだ取りに行けない。
 骨の欠片を二つ拾った。もちろん合成はせず。

 東回廊でレベルが上がるまで進む。うまくクリティカルやスライムも出て、もう一回戦えるところだが48階でレベル上昇。
 51階まで登ったが、デプスの攻撃が78ダメージ。もう一回同じダメージを受ければ、ちょうどHPが0になってしまう。
 しかもこんな時に次の52階でデプスが連続で現れる。三度目にしてようやくスライムが現れて52階の地図二枚の発掘が出来るようになるが、残り行動回数は二回。1回でも失敗したら二枚とも回収は出来ない。
 一枚目はタロット(ソード/3)。これでスペツナズナイフを造ろう。
 だがもう1回は失敗。またやり直しになってしまった。

 ついでだが、この間に地図(7F)と(44F/西)を見つけた。
 44階西のは41階東と共に明日探索します。

 本日の結果。
 レベルは73。
 獲得名声は26。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記151日目 7/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記153日目・154日目 7/26・7/27 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22549863

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記152日目 7/25:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記151日目 7/24 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記153日目・154日目 7/26・7/27 »