« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 »

2008年7月23日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記149日目 7/22

 今日のマヨナカテレビは初めて観る映像だった。以前にもあったやつかな? 雪子とクマが再会するシーンだけど。
 でもさ、マヨナカテレビは発売前よりも発売後の方がアップされる率が高いね。

 今日のアインソフは、解放~。
 56階の解放じゃないよ。

 詳細は順を追って。

 始めはレベルアップと49階地図の回収です。

 最初の戦闘で上がるかと思ったが、経験値が4残った。
 しかしレベルアップの力を借りても一撃目のクリティカルは一度だけで、49階へは辛うじて登れたという体たらく。クリティカルの一撃で倒した奴以外は全てスパルトイだったから登れたようなもの。
 回収作業に入ると、2回失敗。宝の探索で失敗するのは久しぶりか。出たのはタロット(ソード/3)。

 依頼の品はスペツナズナイフだったから、スズと合成してエリザベスに渡せる訳だが、そのためにスズを使う訳にはいかない。
 小さな化石が出てしまったら後の祭だし。その際にはアイテム欄が一つしか空いてないので、直接スズを購入しないと合成すら出来なくなるし。
 ということで売り。

 今度は東回廊に。あっさり地図(26F)が見つかって、またもや探索出来ず。
 こうなれば探索で小さな化石を拾う方が先決と、探索中心に切り替えることにする。ティファレトで拾う方が確率が高いので一度は戦わないといけないのだが。

 西では2回失敗して砂。東では赤い石。
 もう一度西へ行くと地図(42F/西)が落ちた。これは降りるだけで済むので即回収しに行きます。
 発掘されたのはエメラルド。

 うぎゃぁぁぁ! もう手放す物がありませぇぇぇぇん!!

 というのは嘘。

 二つ目のエメラルドが手に入ったのなら、あとはタロット(ワンド/3)だけ。52階の地図は残しておいて、54階55階の地図三つを売れば良い。
 始めからこうしておけば良かった。地図の拾得率が上がっているのだから、探索出来ない地図は手放して探索可能な地図をもっと集められるようにすれば。

 これでアイテム欄の空きも三ヶ所になった。心置きなく探索が出来るぞ。
 でも今日は稼ぎが良くないので最後は戦闘を中心に、時間が余ったら探索で終わろうと思ったら、こういう時に三連続で弾けたりする。HPに余裕を残して終わり。
 しかも、今日はクリティカル7回中2回しか一撃目で出なかったと書こうとした矢先だから。計9回中4回が一撃目。

 本日の結果。
 レベルは72。
 獲得名声は23。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22483647

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記149日目 7/22:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年7月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記150日目 »