« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 | トップページ | 07月02日のココロ日記(BlogPet) »

2008年7月 1日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記128日目 7/1

 「ペルソナ4」発売日まであと九日です。

 公式サイトの壁紙もまだ11と12を手に入れていません。気付いてからほぼ毎日観ているので取りこぼしたとも思えないが……。特に後半のものは。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,川村ゆみ,Lotus Juice,Nataliya Gudziy
販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 以前にマグネタイトもマガ屋に出品していたことを書くのを忘れていました。ルーン(ケン)の前日のことです。なので出品について書いた事柄は一つずつずれることになります。

 今日はクリフォトに入ることから。東回廊です。
 砂と黄色い石と砂を持ち帰る。黄色い石で1回失敗あり。

 持っていた黄色い石と合わせてスズを造って売却。失敗1回。でも合成の場合は失敗でも熟練値が上がるので、ランクの高い素材は程々に出てくれた方が助かる。

 西回廊はいきなりレギオンから。魔型なので関係なし。
 見つけたのは、砕けた化石、1回の後に赤い石、また1回の後に黄色い石、そして二個目の砕けた化石。

 ここはもちろんマガタマの破片を造って、さらにネクタルにします。ここは熟練値が1しか上がらないので成功した方が良いのです。
 造ったネクタルは二個目の傷薬にしても良いかなと思う。これだけ砕けた化石が出るとそう思ってしまいますよ。でもアイテム欄がギリギリの枠だけど。

 二つしか拾えないので、東側は砂と骨の欠片だけ。砂で1回。
 残り行動回数が少なかったから何か出ても合成せずに機敏上げをするつもりだったけどね。

 そして最後は予定通りに機敏上げ。一度しか実行出来なかったけれど。

 終わって戻るときに経験値を見たら、99,999だった。機械の身体は手に入りません。

 本日の結果。
 獲得名声は24。実はこちらも切りの良い数字だったので計算が楽でした。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 | トップページ | 07月02日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22014928

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記128日目 7/1:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 | トップページ | 07月02日のココロ日記(BlogPet) »