« ペルソナアインソフ 迷い人日記144日目・145日目 7/17・7/18 | トップページ | 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 »

2008年7月21日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記146日目・147日目 7/19・7/20

 地図が多く手に入るようになって、嬉しいと言えば良いのか? 単に困るだけと言えば良いのか?
 素材を手に入れたいのに地図が入ると逆に邪魔になるのよね。

 久しぶりに「女神転生IMAGINE」の話。
 続けてはいるけど牛の歩みの如くの進展具合で、今日初めてセルタワー銅ダンジョンに挑戦したのですが……もうこのゲーム止めようかなとまた思ってしまった。
 ボス戦の途中で突然、移動もカメラアングルの変更も受け付けなくなった。キーボード入力でも同じ。スキルの詠唱と発動しか出来ない状態のため、殺されるわ、死んだ仲魔を復活させることも不可能だわ。入り口からの復活だったので、壁が邪魔して敵もこちらへの攻撃が届かないし、トラエストで脱出する以外に抜け出す方法もないという有様。
 結局戻っても操作の受け付けは改善されず、一歩も動けない上に、いくらカーソルを合わせても仲魔を生き返らすことも出来なかった。

146日 19日

 前日に購入した黄色い石を合成させてスズを造る。

 東回廊では砂。西回廊でも砂。五回連続で砂だ。

 次は砕けた化石で、砂嵐は止まったけど目的の素材とは違う。
 出品しました。前に出したマグネタイトは売れてしまっていた。夜遅くだったから少しは売れ残る期待もしていたけど。必要な物だったし。

 あとは西回廊・東回廊ともに地図(14F)、(15F)に阻止されて素材が拾えず。

 この日の結果。
 獲得名声は28。探索失敗なし。探索機会もなかったけど……。

 
147日 20日

 西。最初でいきなり地図(38F/東)が出たために何も拾えず。

 東でも最初に地図(52F/東)が出てしまった。(52F/東)が二枚……。いい加減に発掘したいのだが。
 仕方ないのですぐには拾うことのない(56F)を売却した。

 西は2回失敗した後、赤い石。赤い石ですら久しぶりのような気がする。実際五日ぶりだった。

 東、地図(7F)。西は探索で1回失敗し、またまたまた砂。
 最後に一回分だけ行動が余ってしまった。持ち物はいっぱいだし、HPもスパルトイが相手でも2ターン持たない残量。かといって戻ると店巡りを何度もしなければならない。
 失敗がほとんどないから、それに期待しつつ逃走で機敏上げをすることに。シェイドだったけど無事に逃げられた。

 本日の結果。
 獲得名声は25。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記144日目・145日目 7/17・7/18 | トップページ | 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22436963

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記146日目・147日目 7/19・7/20:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記144日目・145日目 7/17・7/18 | トップページ | 2008年7月期開始アニメ第一話の感想 »