« DS版ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁 発売日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記146日目・147日目 7/19・7/20 »

2008年7月19日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記144日目・145日目 7/17・7/18

 プレゼントのアイテムは「クマミミ」でした。
 第一候補の白鐘直斗の帽子ではなく、第二候補のクマの耳の方だった。ま、予想はしていたので、どちらかというと、やっぱりな。という感じかな。
 クマの手袋も考えたし、もしかしたらクマの尻尾かも、なんて予想もしていたのでね。

 しかし今回のプレゼントには応募出来そうもない。アイテム欄が死に体な、いっぱいの状態です。
 べつに嫌いではないけど、色紙も前ほどの欲しい気持ちはないし。

144日 17日

 この日は地獄の地図ラッシュ。

 まずは西回廊の42階へ。一番欲しいタロット(ワンド/3)が湧き出しました。あとは材料を集めて合成するだけだが……。
 さらに地図(9F)が出た。探索せず戻ります。

 アイテム欄の空きが一ヶ所だけだと、地図を拾ったらもう何も拾えないから。しかも低い階や、すぐには届きそうもない階が出るとどちらも困る。
 今は黄色い石があるので、もう1個黄色い石がほしいが。

 順番では東回廊からなので二度連続で東に。
 地図(28F)と骨の欠片。地図はチェックポイントの所だけど見送ります。1回探索失敗。

 次で入手したのが、地図(54F/西)と、2回失敗した後の奇妙な化石です。
 もう要らない物がありません。なかなか届かない50階台の地図ばかりだし、メディカルパウダーを造るには手放せない素材もある。
 仕方なく、本当は必要なマグネタイトを出品しました。黄色い石が売れないのは困るな。

 この日の結果。
 獲得名声は27。

 
145日 18日

 素材が一個ずつしか拾えない。地図が落とされれば何も拾えなくなる。
 そして今日はそのマイナス要素が特に響いてくる。

 レベルアップ前の西回廊。地図(10F)が落とされて何も拾えず。しかも少し稼ぎ過ぎてしまった。

 だが次の東回廊では45階までしか登れず。残りHPが30台の二撃目でクリティカルが出ても何の意味もないんだけど。
 今回はクリティカルが合計10回出たけど、意味があったのはたったの二回だけだった。他は二撃目だったり一撃で倒せる相手ばかりだったりで。
 しかも探索は砂。

 そして西側に登り直して最初の戦闘でレベルが上がる。もう1階分行ければ少しは意味もあったのに。インフェルノが出て一撃だったから意味ないのよ。
 探索はこちらも砂。

 というか、今日は砂とランク1の地図しか見つからなかった。この後、砂そして地図(14F)が出てきただけ。

 下手すると黄色い石より先に小さな化石が出て、二進も三進も行かなくなってしまう可能性もあるため、ベス屋で黄色い石を購入しておいた。

 本日の結果。
 レベルは71。
 獲得名声は28。探索失敗はなし。探索自体三回だけだけど。

|

« DS版ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁 発売日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記146日目・147日目 7/19・7/20 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22394698

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記144日目・145日目 7/17・7/18:

« DS版ドラゴンクエストⅤ天空の花嫁 発売日 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記146日目・147日目 7/19・7/20 »