« ペルソナアインソフ 迷い人日記137日目 7/10 | トップページ | 2008年6月終了アニメの感想 »

2008年7月13日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記138日目・139日目 7/11・7/12

 アニメ版の「ペルソナ」もやっと観終わりました。今週は何だか妙に時間が取れなくて、すべてが遅れ気味。
 アニメの視聴なんてまだ先週分のが途中なまま。第1話を観ないうちに第2話が放送されてしまっている。
 原因はビデオの寿命が尽きかけているからなんだけど。静止画でないとまともに絵が映らないのですよ。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5 DVD ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.5

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 パッケージの絵が付いたやつ。

138日 11日

 レベルアップの日。地図の回収をしたいところ。

 最初は東回廊へ。骨の欠片を手に入れた後、6回も失敗した。しかもまた骨の欠片。
 当然合成なんてしませんよ。

 気が付けば経験値もぎりぎりのところまで迫っていて47階でのレベルアップは無理そうな様子。
 それでも登って行くが、出て来る敵を一撃で倒すことなどなく、スパルトイばかりだったから何とか46階で上げることが出来た状態だった。
 その後はスライムやクリティカルも出て50階まで登れた。ここまで来たら宝探しをするしかない。

 というのも、ここへ来るまでに既に地図(71F/東)、(56F)を入手していたからだ。
 なので傷薬を使います。80回復した。
 次の階では弾けたので52階に到着。探索するとエメラルドが入りました。必要な物が一つ手に入りました。

 HPに少し余裕があったので53階も目指してみたけど、インフェルノが出たために逃げ帰った。

 70階台の地図は全部ベス屋に売却してしまいました。50階台のがまだ四つもあるし。

 この日の結果。
 最高到達階層は52階。
 レベルは69。
 獲得名声は23。

 
139日 12日

 「何日分」の「分」は省略しました。

 西回廊では地図(4F)と(62F/東)が見つかった。それと砂。3回失敗。アイテム欄を確認するとその途端に拾えるようになるのはいつもと同じ。
 とりあえず62階の方だけは残しておく。

 東回廊は砕けた化石と砂。
 化石は出品。前に出した小さな化石はお金になっていました。

 西へ。地図(19F)と骨の欠片を拾う。1回失敗。

 東では地図(2F)と砂。
 ここで残りが3%。持ち物も埋まっているし、戦闘もスパルトイ以外が出たら反撃で倒されるかも知れないHP残量。リスクを感じながらも上に登ってみた。ら、スパルトイだったので安心して戦闘で終わらせた。

 最近は地図がたくさん拾えるようになったけど、探索し甲斐のある手頃な地図が欲しいです。

 本日の結果。
 獲得名声は24。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記137日目 7/10 | トップページ | 2008年6月終了アニメの感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/22257534

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記138日目・139日目 7/11・7/12:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記137日目 7/10 | トップページ | 2008年6月終了アニメの感想 »