« ドラゴンクエストⅤ デボラは俺の嫁? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 »

2008年7月 1日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記124日目~127日目 6/27~6/30

 「ペルソナ4」の発売まであと十日ですね。買う人は予約は済んだのでしょうか? 私はお金がないので買う予定はありませんけど……。
 ただでさえ、ここのところ物入りだったから。壊れた物、壊れそうな物も多いし。

 また見晴らしの玉がベス屋に並ぶようになった。さらに錬気の剣までも。
 いくら何でも錬気の剣まではバグによる不正を使っても増殖出来ないだろうから、今度はまともな方法なのだろうか?

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Book ペルソナ4 公式ガイドブック

販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ガイドブックも出ます。

124日分 27日

 東回廊で地図(20F)を見つけた。それと赤い石と砂。

 西回廊ではレベルアップがありました。最高階層の記録更新となるかと期待したけれど、残念ながらスパルトイでなければ戦闘不能になる確率もあるくらいしか残らなかった。
 探索は赤い石、黄色い石、赤い石と出る。

 赤い石同士を合成して銅にして売る。黄色い石は残す。

 この日は探索失敗がなくて良かったと思ったのに、東回廊の最後の探索で2回失敗した。出たのは赤い石と砕けた化石でした。

 砕けた化石はマガ屋に出品することにしました。

 この日の結果。
 レベルは65。
 獲得名声は26。

 
125日分 28日

 最初に前日の砕けた化石を出品します。

 そして西回廊からの始まり。赤い石と砕けた化石が出没した。
 しかしこの日は最初の探索が必ず失敗するという厄日でもあった。ここで1回ずつ。

 東回廊は3連続クリティカルが出た。西回廊は弱点を突ける敵が出るのに、どうもクリティカルは東回廊で出ることが多い。
 なのでどっちも登れる高さはあまり変わらない。交互にその日登れた最高階層が違うという感じだ。

 探索は赤い石と黄色い石。2回と1回。

 黄色い石が二つになったので合成して売り払う。少しでも生産を上げておかないとね。

 西で2回の後に骨の欠片、そしてこの日初めての一発成功が出たけれど骨の欠片。しかしさらに失敗を4回も繰り返して行動終了。

 この日の結果。
 獲得名声は20。

 
126日分 29日

 出品確認して売れたので、代わりに前日手に入れた砕けた化石を出品しました。

 東から砂と小さな化石と赤い石。

 西は1回の失敗で赤い石、黄色い石、1回の失敗で砂を発見。

 東回廊にて、3回の失敗をして骨の欠片と1回の失敗で黄色い石。
 合成してスズにしました。疲労度が限界に来たので、特に必要のない小さな化石も合成しちゃいます。

 この日の結果。
 獲得名声は22。

 
127日分 30日

 予定通りルーン(ケン)を造り、マガ屋に出品しました。売る前にマガ屋を覗いてみたけれど、相場が分らなかったので三倍強程度の値段にした。高いのか安いのか不安でしたよ。

 西回廊で地図(39F/西)を入手した。1回失敗の後、砂と黄色い石と赤い石も持ち帰る。

 特に必要でもないし意味もないのだが、地図の回収をしに行きます。タロット(コイン/2)を発掘した。

 東回廊へ行くが、こちらは砂、失敗1回で骨の欠片、骨の欠片。

 次の西回廊は47階でタイミング良くレベルの上昇があり、記録更新が出来ました。残り一度の行動で探索をしたけど、砂です。

 最後にマガ屋を覗いたら、出品していたルーン(ケン)はありませんでした。
 ベス屋での錬気の剣と見晴らしの玉も見たのはこのときです。

 本日の結果。
 最高到達階層は50階西。
 レベルは66。
 獲得名声は27。

|

« ドラゴンクエストⅤ デボラは俺の嫁? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21995078

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記124日目~127日目 6/27~6/30:

« ドラゴンクエストⅤ デボラは俺の嫁? | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第3週 »