« ペルソナのMMOを作ってみたい その7 イベントについて2 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記124日目~127日目 6/27~6/30 »

2008年6月30日 (月)

ドラゴンクエストⅤ デボラは俺の嫁?

 DS版「ドラゴンクエストⅤ」に新キャラクターのデボラが登場することが発表されましたが、個人的にあのデボラが気に入ったので、あのイベントに関わらないかなぁ。と思っていました。
 別に、ああいうタイプが好きという訳ではないのですけどね。

 だけど妙に気に入ったのは確かです。
 デボラはマーニャのように攻撃魔法を多く持つタイプなのかな?

 そして今回、公式サイトにてPVが公開されたので、さっそく観ました。

 PVの最後のところで気になるシーンがありましたね。これは楽しみです。

 DS版欲しくなってきたな。DS持っていないけど。でもSFC版も終盤辺りまでやったもののクリアしていないから、ちょうど良いかも。今のところは本体を買わなければいけないので買うつもりはないけど。

 こちらにも張り付けておきます。

 「天空の釣り堀」もあれから相変わらず毎日続けています。

 今は確実に釣れる各穴2回まで釣るだけにしているけれど、この6月はレアモンスターが多く釣れました。じごくのざりがにと、プレシオドンと、メタルスライム以外が釣れたことになるかな。
 一日であばれこまいぬが2匹釣れたこともあったし。先日はトドマンも久しぶりに出て、今日、30日はキングスライムが釣れた直後に連続でメタルキングが釣れた。

 いくつか激レア、レアというふうに出易さのランクも把握しているけれど、まだまだ全モンスターを10匹以上釣る目標は達成していません。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その7 イベントについて2 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記124日目~127日目 6/27~6/30 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ドラゴンクエスト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21993466

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストⅤ デボラは俺の嫁?:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その7 イベントについて2 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記124日目~127日目 6/27~6/30 »