« ペルソナアインソフ 迷い人日記112日目・113日目 6/15・6/16 | トップページ | 06月18日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月17日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記114日目 ネツァク攻略

 私は当選していませんよ。

 メールチェックをしていた際に、そういえば当選者にメールが来ると言っていたっけと思い出したけど、すでに来ているメールがどこから来たのか知っていたから何のドキドキもありませんでした。
 まぁ、確率から当たらないだろうとは思っていたし。これが手続きの不備で始めから除外されていた場合だと悲しいが。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】 DVD ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 完全限定版の方が価格が安く表示されているけれど、何故?

 不具合が出て疲労度が-10%加算されてのスタート。せっかく-15%からの開始だったのに、いきなりエラーで続行不能になった。

 今日はネツァクのボス戦。

 その前に経験値の調節を。ホドの42階へ行けるので経験値稼ぎが楽ですね。
 41階から42階へ上がると敵が出てこなかった。チェックポイントにはボス以外は出てこないのか。
 探索もして、砂と赤い石を拾ったところで残り経験値は500あまりになったので、もう一つ拾うことなく帰る。

 しかし不具合修正のメンテナンス直後だったのか夕方は特に重く、しょうがないので一旦中断して、一時間ほど時間を置いてから続きをやり直した。ボス戦を控えているし。
 再開した時は、重さは少し緩和されたけれど、攻略中もいつ止まるのかと思う瞬間が何度もあって怖かった。ボス戦の後はまた重さが酷くなった。

 最初に止まっただけあって今日はあまり運が良くない。

 全体的に与えるダメージが低く、30階でダメージ最低値の63が出たと思ったら、31階でも連続で63が出て早くもダメージを負う展開。
 さらに35階であと一回しか攻撃を耐えられない状態と、早過ぎる消耗。二撃かかった相手への一撃目のダメージは、いずれも63と66だった。
 クリティカルも二撃目でしか出ないし、肝心のシェイドは36階で二度逃げるまで一度も出なかった。

 結局、39階でレベルアップするまでに6回、上昇後も3回逃げて機敏のスキルが上がってしまった。
 能力値は最悪のことも考えて耐に。これで三回連続で耐を上げた。しばらくは魔2運1で進められる。

 42階に到達した頃には疲労度が85%。最初の-15%がなければギリギリだよ。
 前作では時間ギリギリでボスを倒すと倒したことにならず、もう一度倒さないといけなかったという話もあるので、ギリギリは避けたかいところ。

 ボス戦です。サキュバスが相手。

 レベル62 HP196/196 SP214/246
 力19 魔46 耐18 運33
 探索4 生産4 機敏5 心眼6 魔脈7

 こちらの攻撃、65、69、132。クリティカルで止め刺し。計266。
 あちらの攻撃、52、52。

 低いダメージだったけど、被ダメージも低くて気が楽だった。3回耐えれば確実に倒せたからね。

 経験値などはインキュバスと一緒。

 そうそう、途中で地図(3F)を拾って、サキュバスが地図(6F)を落とした。ボスなんだからもっと良い地図を落としてくれれば良いのに。
 あと探索。砂を拾って帰る。

 残りはティファレトの様子見。まずはブフジェムを持って東から。
 久しぶりにポルターガイストと遭った。ホド・ネツァクに足を踏み入れてから、イェソドへ行く機会もあったのに出遭わず仕舞いだったから。受けるダメージは60以上。東側はデプスも出現。と。
 探索しようかとも思ったけれど、クリティカルが出たので上を目指した。

 本日の結果。
 最高到達階層は45階東側。
 レベルは62。スキルは機敏5。
 獲得名声は24。逃げていた割りには。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記112日目・113日目 6/15・6/16 | トップページ | 06月18日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21700164

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記114日目 ネツァク攻略:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記112日目・113日目 6/15・6/16 | トップページ | 06月18日のココロ日記(BlogPet) »