« ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて | トップページ | 06月11日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月10日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記106日目・107日目 6/9・6/10

 「ペルソナ4」の発売まであと一ヵ月ほどになりました。10日発売と思っていたら一日ずれていた。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

106日分 9日

 ホドをクリアするまでは、ずっとホドに入り浸っていた方が良いのか。経験値の面で有利になることは確かだけど、結局はネツァクの方も攻略しなければいけないので、どのくらいの進行の目安になるか実践しておくことも必要だろうし。

 この日はホドから。39階までは行けた。インフェルノさえ出てきてくれれば1、2階は関係ないので、ボス戦には挑める。
 途中で地図(19F)が出たくらいで、あとは砂、骨の欠片、砂、砂。最後の砂で1回。

 ネツァクへ登ったら31階でエラーが発生してゲーム継続不能に。これがなければまた、この後のことも問題とならなかったと思うのだが。

 やり直しで入り直し、探索は1回しか出来なかった。骨の欠片。

 ちなみに最高ダメージの更新。203。もちろんインフェルノ相手です。

 本日の結果。
 獲得名声は29。

 
107日分 10日

 今日はレベルの上がる日なのでボス戦を考えています。
 次まで1000ほどだから、始めはネツァクからでも問題ないなと思っていたが、今になればこれもロスに繋がることだったなと。

 探索では五つ全部砂。三つ目のときに1回失敗。

 これ以上の経験値稼ぎはホドでするしかない。
 で、登って行ったのですが、確実に一撃で倒せる所で何度か弾けていたので、かえって心配だった。34階で早くもダメージを受けたし。
 けれどインフェルノが頻繁に出てきてくれたお蔭で登るのは楽でした。

 SPのなくなった40階で探索をして経験値稼ぎ。
 ここで2回失敗してしまったのが、また大きかった。この探索失敗がなければもう1回行動出来るのに。骨の欠片、失敗、失敗、骨の欠片。

 残り行動回数は三回。一度しか逃げることが出来ないので、インフェルノが出なければ次回のレベルアップに持ち越しとなる。
 しかし出たのは二度ともスパルトイ。クリティカルを願いつつ攻撃してみたが弾けず、クリティカルなしではボスを倒せなくなったので、最後の行動は探索に切り替え。機敏上げも考えたけど、あと砕けた化石一個で傷薬も造れるので安全策の探索にした。
 でも砂だったよ。

 本日の結果。
 レベルは60。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて | トップページ | 06月11日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21533819

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記106日目・107日目 6/9・6/10:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて | トップページ | 06月11日のココロ日記(BlogPet) »