« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて »

2008年6月 9日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記103日目~105日目 6/6~6/8

 公式サイトには新キャラが公開されていませんでした。釘宮理恵さんとはまたベタなところを。といった感じですが、サポートキャラなのは良いですね。

 それと壁紙も一部が常時ダウンロード可能になりました。やはり手に入れてなかったのがありました。まだ手に入れていないのが、もう一組あるみたい。

103日分 6日

 6月6日です。メガテンにとってはある意味、縁起の良い日です。

 ブフジェムを造りましたよ。

 さて、その威力ですが。ジオジェムの+10前後くらいのダメージかな。33階の敵までは一撃で倒せそう。最高ダメージは138を記録。

 しかし生憎なことにデプスばかり出て一撃で倒せたのは29階と34階だけ。一度目では地図(38F/東)の探索が出来ませんでした。
 探索は砕けた化石、1回失敗して骨の欠片が3個。

 ネクタルを使ったので、合成で二個目のマガタマの破片とネクタルを造る。あとは砕けた化石が二つで傷薬も出来上がります。

 もう一度ネツァクに入って、今度は34階を一撃で倒せない逆のパターン。
 38階の回収が出来ました。1回失敗の後、タロット(カップ/2)です。今となってはもうランク2のアイテムは必要ではなくなってしまっているのが皮肉な話。

 赤い石と砂を拾って終わりとなりました。砂で1回失敗。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
104日分 7日

 しばらくぶりのホド攻略。インフェルノにどれだけダメージを与えられるかを期待しますが。

 レベルアップも挟んで41階まで登った。というより、これ以上登れなくなり探索をを始めたら失敗の連続で、次のレベルまで100以上あった経験値が消費されただけですが。
 で、41階でもうスパルトイくらいとしか戦えない残りHPになったので、どちらにしろボス戦には進めない。
 拾ったアイテムは3回失敗して砂、2回失敗して砕けた化石、砂、赤い石、骨の欠片、1回失敗して砂でした。

 合成は前に拾った赤い石と合わせて銅にした。ランク2はまだ熟練値が上がるので、アイテム欄に余裕の出来た今は合成を積極的に進めようと思う。

 最後もホドで戦闘だけしたが、インフェルノは一度たりとも出現しなかった。

 最高ダメージは147に更新。

 この日の結果。
 最高到達階層は41階。
 レベルは59。
 獲得名声は25。

 
105日分 8日

 ブフジェムを手に入れてから三日目。やっとインフェルノと当たれました。
 いきなり98のダメージを出した。その後も最大で104と出て、ホド・ネツァクでは問題なさそう。

 しかし今回はそれ以外の戦闘が微妙です。

 ネツァクから始めて、出る敵出る敵1ダメージ足りないことばかり。30階も34階もそんな感じで、クリティカルも二撃目ばかり。最大値152が出ても二撃目ではね。

 砂三つに骨の欠片に砂二つ。失敗も1、1、0、0、0、1。

 ホドでは途中まで良い感じて進めたので40階まで自力で登れた。後半にインフェルノが多く出てきてくれたので。41階でインフェルノが出てくれれば、41階レベルアップでも良いのだけれど。
 探索は、砂、失敗、赤い石、砂、失敗で行動終了。

 まだ調査段階で計算出来ない段階だけど、まだまだボス戦には時間がかかりそうです。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21486891

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記103日目~105日目 6/6~6/8:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その4 スキルについて »