« 06月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 »

2008年6月 5日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記 101日目・102日目 6/4・6/5

 木曜なのにも関わらずマヨナカテレビは映らなかった。木曜日だけではなくなった模様。
 今週は水曜日の0時からでした。

 毎日覗かないといけませんね。

101日分 4日

 この日はレベルが上がる日なので、地図(38F/東)を目指したいところ。
 登って行くと31階で魔脈が上がる。貯金が出来なかったな。複数上がるのは32階からだから仕方ないが。

 レベルが上がりそうなので、もう1階登れそうなところだけど探索もせずに33階から戻る。

 改めて入り直す。しかし今回は33階までは微妙な残りHPだった。

 ということで32階で予定通りレベルが上昇。そのまま登る。
 地図(38F/東)の探索はならなかったものの、37階で小さな化石を発掘。赤い石と骨の欠片も拾って帰る。
 骨で3回失敗した。やっぱり前日の探索で失敗しなかったのはたまたまですね。

 合成は前に大失敗したドレスシャツとマグネタイトの組み合わせ。まずは小さな化石二つでマグネタイトを造り、風のマントも造り上げました。

 この日だけで魔が2上がったけれど、特に真価を見ることはなかった。

 あまり時間のない中、最後のクリフォトは拾ったのは砂と、最後は失敗。

 ベス屋を覗いたらタロット(ワンド/2)があったので買いました。合成は明日へ。

 忘れるところでした。相性の悪い合成の組み合わせ。
 シックスショット+錬気の剣
 ニットカーディガン+錬気の剣
 です。

 この日の結果。
 レベルは58。スキルは魔脈7。
 獲得名声は25。

 
102日分 5日

 ブフジェムを造る前にアクアマリンの指輪を造らないといけないのが二度手間です。

 まずはマーガレットに預けてあったアクアマリンを手元に戻さないといけません。
 これで売れていたなんてオチがあったりしてね。

 …………。

 ……売れていました。

 ベス屋価格より高い値段で売っていたので、改めて買っても損した気分にはならないが、手数料を差し引くと少しだけ損になる。数十円だけ。

 でも買ったさ。買いましたとも。
 合成してアクアマリンの指輪が出来ました。

 ネクタルはあるのでブフジェムもすぐに造れるけれど、溶けたときのことを考えて、もう少し素材を集めてからにしようと思う。傷薬の完成もずれ込むし。

 探索。荷物がかなり楽になったので余裕があります。1回失敗砂、砂、砂、黄色い石、砕けた化石、骨の欠片と出た。

 石と化石を残してさらに探索へ。
 赤い石、砂、砂、砂。最後の砂以外は1回ずつ失敗。

 とりあえずはこれでネクタルの予備は揃った。疲労度が中途半端に残ったなら合成しようと最後のクリフォトに入る。

 こういうときには弾けるのね。通常攻撃で一撃で倒すし。
 ちなみにダメージは66が出て67も出ました。32階までは一撃が可能に。
 これがブフジェムだとどう変わるかな?

 結局は、いつもは時々しか登れない34階まで上がれてしまった。

 本日の結果。
 獲得名声は26。

|

« 06月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21423780

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記 101日目・102日目 6/4・6/5:

« 06月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月最終週 »