« ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 | トップページ | 06月25日のココロ日記(BlogPet) »

2008年6月24日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記119日目・120日目 6/22・6/23

 マヨナカテレビが二日連続で以前流された映像だった。しかも途中で切られて短くなっている。
 手抜き?

 気がつけば「ペルソナ4」の発売まで、あと20日を切って半月ほどになるんだね。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3 DVD ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3

販売元:アニプレックス
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 アニメも佳境ですね。まだ24話を観ていないけど。今日観れるかと思ったら家族がテレビを使っていたので、結局はネット配信の方になるかも。

119日分 22日

 最初にスズの合成でした。結構持ち物の遣り繰りに苦労している状態です。

 そして西回廊から。探索が黄色い石と、初の奇妙な化石が発掘されました。化石で1回失敗。

 これは何か売らないと、まずいなと思って持ち物を見たら、地図(34F/東)の存在を忘れていた。

 回収をしに行く。入ってからガルジェムに換えれば良かったと思い直したら、デプスが三回連続で現れた。危うく34階まで行けなくなるところでした。
 地図(15F)を手に入れて、探索へ。タロット(ワンド/2)を入手しました。もう必要なくなっているけどね。しかし5月1日以来の一回成功です。というより前に一回で探索成功したことがあったことに驚いた。毎回必ず一度は失敗していた記憶しかなかったから。

 東回廊は5連続クリティカルがあったりして47階まで行けた。

 しかし地図(2F)と2回失敗しての砂と、お前もゴミか? と言いたくなります。

 西回廊でも地図(8F)、(17F)が出てアイテムを拾うことすら出来ずに戻り、最後は機敏を上げるだけになりました。

 最終的に9回弾けました。

 この日の結果。
 獲得名声は24。

 
120日分 23日

 アイテム欄の空きがないと本当に苦しい。それが改めて思い知らされた日でした。

 東回廊のアイテムは、2回失敗しての砂と砂。

 西回廊では砕けた化石と1回失敗して赤い石を発見。

 砕けた化石はもう自分では必要なくなってしまったけど、今日この日から復活したマガ屋に売ろうにも、ゲームを始めたのが深夜1時半を過ぎていたものだから出品はリスクがあるなと考え、そのまま持っている。
 またアイテム欄の空きが一ヶ所となってしまったので、もう必要ないであろうガルジェムを売却しておく。

 東回廊で失敗1回の後、小さな化石と黄色い石が出現。
 さっき黄色い石を売ってしまっていた。

 さらに西回廊で赤い石。
 もっと早く出てくれれば合成が出来たのに。今日は黄色い石を売れば黄色い石が、赤い石を売れば赤い石が発掘されるという、ちくはぐな展開。二ヶ所しか空きがないと本当に辛い。
 この発掘でレベルが上がって、最後となる探索は2回失敗して骨の欠片。ちょうど時間となりました~。

 本日の結果。
 レベルは64。
 獲得名声は23。失敗が多かったからな。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 | トップページ | 06月25日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21850213

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記119日目・120日目 6/22・6/23:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 | トップページ | 06月25日のココロ日記(BlogPet) »