« 2008年7月期のアニメ放送の発表がされました | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 »

2008年6月22日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記115日目~118日目 6/18~6/21

 普通に書く時間がなかった。というより他のを優先させていた。

 まぁ、ティファレトに入ったばかりだから進展ないだろうと思っている人も多いでしょう。
 それについては後ほど。

 ちなみにこれを書き始めた時点では、まだ21日のプレイをしていませんでした。22日のマヨナカテレビでゲーム中の音楽の一部を聴いたけど。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2 DVD ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

115日分 18日

 ティファレト西回廊からスタート。そして地図(52F/東)を入手した。まだ探索出来る階ではないけど嬉しい。
 でもランク3のアイテムは大体揃えたから、欲しいのは例のイベントアイテムくらいなんだけどね。

 探索は砂と1回失敗の後の骨の欠片。

 地図の代わりに銅を一つ売った。売ったのは黄色い石だけだったかも知れないけど。

 東回廊では、砂と黄色い石と砂。黄色い石で1回失敗。

 西回廊で地図(10F)を。赤い石を拾ってアイテム欄が埋まったのに気付かず探索して4回分無駄にしてしまった。

 もう1回東回廊へ。砂を手にしてお終い。

 ちなみに最後の戦闘でエンプーサと出遭った。メギドは他の魔法と威力は変わらないように思えました。

 この日の結果。
 最高到達階層は47階西。
 獲得名声は23。

 
116日分 19日

 東回廊から。こちらでも良いところで弾けてくれて47階まで登れた。砂、小さな化石、砕けた化石と、良い物が出てきた。

 小さな化石が二つ揃ったのでマグネタイトを合成する。まだ使い道はない。

 西回廊は、地図(19F)と骨の欠片と、またも砕けた化石。

 ついに傷薬の材料が揃いました。まずはマガタマの破片を造り、そして傷薬へと換える。
 ボス戦前以外では使えないだろうけど。
 次は上のランクのメディカルパウダーを目指そうか。

 持ち物が軽くなった。前日に売った黄色い石がもったいないことになったが、すぐに傷薬が造れるとは思っていなかったし、売ったお蔭で拾えたというのも一理あるので、これはこれで良しとしよう。

 東回廊へ行って、砂、赤い石、骨の欠片、2回失敗して砂、砂。

 最後は地図(13F)が落とされて1回探索をした。失敗で終わる。

 この日の結果。
 獲得名声は27。

 
117日分 20日

 西回廊で地図(14F)。それと砂×3。しかも2回1回2回と失敗だらけ。

 うーん。何だか記憶があやふや。探索で拾ったのがいつの物なのか覚えていない。もしくは砂×4だったかも。

 東回廊では探索してからレベルが上昇して、アイテムがいっぱいのままさらに上を目指したのだけど、どこまで拾っていたのかははっきりしません。
 砂、砂、黄色い石、砂。最初の砂をその前に持っていって白い石の追加かも。

 魔脈もこのレベルアップの前に上がっております。

 西回廊で確実に拾ったのは黄色い石。その前に白い石も拾ったかも。逃走して機敏を上げながら時間を潰したという感じだったから。

 この日の結果。
 最高到達階層は49階東。
 レベルは63。スキルは魔脈8。
 獲得名声は22。

 
118日分 21日

 今日は合成を。前日手に入れた黄色い石を銅にして売るつもりですが。1回失敗の後、溶けました。どうしても必要というアイテムではないのでいいのだけど。生産の熟練値も上がったし。

 さて、東回廊の探索。探索の熟練値は1245。赤い石が見つかり、さらに小さな化石掘りだー、な展開。それともう一つ赤い石。
 スキルが上昇して6だけお得になった。充分です。

 銅を造って売る。
 もう赤い石を合成しても熟練値が上がらないからなぁ。でも1回で成功すれば、少なくとも赤字にはならないのがランク1のと違って救いか。
 そしてアイテム欄空けのためにスズと小さな化石でルーン(ケン)を造った。スペツナズナイフで地図をもらうより、イベントアイテムを造る方が意義あるだろう。

 西回廊は1回失敗しての骨の欠片と赤い石が二つ。このときは合成しても無駄だろうと思って売ってしまった。後から値段の差で利益になると気付いたから。

 ちなみにここでは上手い具合にインフェルノとクリティカルが出てくれて、49階まで。
 しかし48階のインフェルノで98ダメージと、あわや反撃をくらうところだったので危なかった。

 東回廊。こちらは地図(34F/東)が落とされた。久しぶりのランク2の地図だ。今となってはもう必要のない地図になってしまったが、それでも嬉しいことには変わりない。
 探索。黄色い石と赤い石。赤い石もすっかりレギュラー化したな。1回ずつ失敗。

 本日の結果。
 スキルは探索5。
 獲得名声は24。

|

« 2008年7月期のアニメ放送の発表がされました | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21801057

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記115日目~118日目 6/18~6/21:

« 2008年7月期のアニメ放送の発表がされました | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その6 イベントについて1 »