« ペルソナアインソフ 迷い人日記94日目~97日目 5/28~5/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第4週 »

2008年6月 3日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2

 先ほど「ペルソナ4」の公式サイトで壁紙をダウンロードしました。以前にも一回ダウンロードしたけどそれとは別の絵でした。
 他にも見逃してしまった壁紙はあったのかな?

 ファンサイトの募集も始まりましたね。「ペルソナ アインソフ」も含まれることになったようです。

98日分 6月1日

 前日にスズを購入したので、ツヴァイハンダーに合成致します。1回で成功したのでイゴールに見せびらかしに行ってきました。
 ようやく新たなイベントの始まりです。

 さてさてこの日はネツァクから。砂二つと骨の欠片。最初でまたしても2回失敗。

 ホドは砂が3個。三つ目で失敗が2回。

 3回連続でクリティカルが出ても34階までしか登れない。受けるダメージに幅が出てきた気がする。
 31階でも50くらい受けることがあるし。

 最後はネツァク。アイテム拾いを2個に切り上げて、イゴールに話しかけることにする。ちなみに砂と赤い石が出ました。

 イゴールに話しかけたら、「特に話すことがありません」だった。謎解きは翌日に持ち込みらしい。

 この日の結果。
 獲得名声は25。

 
99日分 2日

 ツヴァイハンダーはまだ持っています。特に必要ないし売却しても良いけど、まだイベントが確定するまでは持っていたい。

 で、謎解きが開始されました。
 メモと計算を行っていたために外へ出されてしまいました。探索解禁フラグが立っていない可能性もあるので、最初は普通に戦闘をしました。

 ホドは砂3個。最後ので2回失敗。

 もう一回イゴールに話しかけたら、イェソドの謎解きのヒントをのたくっていました。認知症はまだ治っていません。

 とりあえず探索は可能そうなので推理した階へ向かいましたが、何も見つからず戻って来ました。
 また計算間違いでもしたかなと思い、電卓も使って計算し直したけど、今度は計算違いではない。

 ちなみに、一撃で倒せるこの時にクリティカルが出て130と記録更新しました。

 もう一つ予想した答えがあるので、そちらの方にも行ってみた。砂が出てきた。ここでもないらしい。

 仕方ないので経験値稼ぎに戻る。ネツァクで1回失敗した後、砂と赤い石と骨の欠片を持ち帰る。

 最後は少し戦って機敏を上げるだけした。

 謎解きは色々と考えてみたのだけど、数字がマイナスになったり、とても探索出来ない高さになったりしたので、ヒントだけ見ようとしたら、答えを見てしまいました。
 ヒントが書いていないのですもの。

 しかしどう解釈してもその階にはならないのですけど。一つずれていただけなので僕の推理は当たっていたとは思うけど、これは……。

 「間違っていたのは俺じゃない。世界の方だ」

 だと思うのですが。
 おそらく開発側の計算間違いではないかと。

 本日の結果。
 獲得名声は22。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記94日目~97日目 5/28~5/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21373520

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記94日目~97日目 5/28~5/31 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第4週 »