« ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記114日目 ネツァク攻略 »

2008年6月17日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記112日目・113日目 6/15・6/16

 月曜日のマヨナカテレビは以前観たのと同じ映像でした。主人公が転校することを担任が紹介するやつ。

 そういえば今回の「ペルソナ4」も見た目が変わる防具とかは用意されているとは思うけど、どのくらい増えるのかな? 増えること前提なのか?という話だけど。前作が少なかっただけに、そこは期待。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 DVD ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 そういえば、また不正があったようで。あのシルバースナイプとか十握剣とかはバグを利用して量産したものなのでしょうね。

 前日はガルジェムの効果が今一掴めなかったので、改めて測定。
 使ってみたところ、やっぱりジオジェムとブフジェムの間くらいの威力でした。前回は最低で67出ていたから、結構強いと思っていたけれど。
 昨日今日と二日調べたところ、最低ダメージが63でした。30階の敵までしか確実に一撃で葬れないということが分かった。それでもシェイドは一撃確実なので充分だが。

112日分 15日

 そして今回は経験値稼ぎ。
 それと素材集め。赤い石と砂3個。2個目と3個目で2回と1回の失敗。赤い石だけ残した。

 次の探索では、骨の欠片、砂、骨の欠片。こちらは全部成功。

 少し疲労度が余ったので機敏上げで終わらせる。今度は42階西が使えるので楽だな。二回だけだったものの。

 この日の結果。
 獲得名声は26。

 
113日分 16日

 早い段階で地図(2F)が出てきたのでお荷物です。
 でも探索では小さな化石と赤い石が出た。

 合成して銅を造っておいた。でも傷薬の方が先なのでスナフソウルはもっと後で良いかなとも思う。

 もう一回入ったときに間違えて28階へ降りてしまった。もちろん逃走で戻りました。

 その後すぐに二枚目の地図(2F)を落とされ、さらに地図(14F)を落とされて素材が拾えなくなってしまいました。
 一日で複数枚手に入れたのは久しぶり。

 地図も落とされないので早く帰りたいのだが、結局41階まで登れてしまった。後半はシェイドが多く出たものだから。

 ちょうど行動も終わりなので戻るが、持っていた黄色い石を売っておいた。特に合成をする物もないし、小さな化石はマグネタイトにしようかと思っていたから。
 でもファイヤバンクルやサンダーバンクルを造る必要があったんだね。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記114日目 ネツァク攻略 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21674888

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記112日目・113日目 6/15・6/16:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記114日目 ネツァク攻略 »