« ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて »

2008年6月15日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記111日目 ホド攻略 6/14

 今夜の「ペルソナ4」の公式サイトのマヨナカテレビは観たことのある映像でした。ムービーでも使われていたし、以前にもマヨナカテレビでこの後のシーンが流れていたし。

 といったところで、本題に入ります。

 ホドのボス、インキュバスをようやく倒せました。長かったな。初日からプレイしている中では最下位グループにいたけど、これで少し前進したかな?

 しかしベス屋に、とんでもないアイテムが並ぶようになっていますね。いきなり何個も並んでいるから不正説もあるようだけど。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music ペルソナ~トリニティ・ソウル~ オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,川村ゆみ,Lotus Juice,Nataliya Gudziy
販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 今日は重かった。土曜日だから0時前でも混まないと思っていたのに。いつ止まるかヒヤヒヤものでしたよ。

 コミュニティ闘争に参加してからすぐにクリフォトに登りました。

 前半からインフェルノが出てきて、後半に集中してほしいなと思いつつ順調に上がって行き、36階までは無傷が来れました。スパルトイからのダメージと、ここでもインフェルノが続き、問題なく40階に到達。

 ここで残り経験値が100ほど余ってしまった。探索する時になって初めて、昨日売ろうとしていたスズを売り忘れていたことに気付いた。
 なので二つしか拾えない。しかもこういうときに失敗せず骨の欠片と砂を見つける。逃走を試みようとも、残りHPは魔法を使う敵なら一撃で戦闘不能のためリスクが大きい。
 仕方ないので無駄足の探索を2回行ってレベルを上げた。

 残り行動回数は充分あるので、逃走に失敗しなければボス戦は可能な状態。
 でも一度でインフェルノが出てくれた。しかもまだ出なくて良いクリティカルまで発生。

 とにかくボス戦へ突入。対インキュバスです。

 レベル61 HP190/190 SP225/245
 力19 魔46 耐17 運33
 探索4 生産4 機敏4 心眼6 魔脈7

 こちらからの攻撃、76、69、135。最後に弾けて計280。
 受けたダメージは、60、53。

 でした。
 経験値は315。名声は1。お金は122円。

 余力はあったけれど戦っても地図が出ないので素直に戻ることにした。

 次はすぐにネツァク攻略へ進みたいので、砕けた化石を使ってガルジェムを造りました。荷物も多くて減らしたいし。
 まずルーン(ラド)を造って、アクアマリンの指輪と合成。ガルジェムが完成しました。

 さっそく装備してネツァクへ。

 最初の一撃は69。感覚としてはジオジェムとブフジェムの中間くらいの威力を想像していたけれど、ブフジェムより少しダメージの期待値が少ないという程度かな。
 というより、クリティカルが出過ぎて感覚が掴めない。このネツァクだけでも5回くらい出た。34階までは無傷で行けて、結局疲労度がいっぱいになる40階まで到達出来た。しかも弾けていたから41階まで行けたことになる。

 まぁ、参考になるかはもう少し様子見ですかな。

 あ、地図(20F)も拾った。そして売り忘れた。

 本日の結果。
 最高到達階層は42階西。
 レベルは61。
 獲得名声は30。久しぶりに30なんて稼いだよ。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21630098

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記111日目 ホド攻略 6/14:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 | トップページ | ペルソナのMMOを作ってみたい その5 アイテムについて »