« ペルソナアインソフ 迷い人日記108日目・109日目 6/11・6/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記111日目 ホド攻略 6/14 »

2008年6月14日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13

 「ペルソナ4」の公式サイトで今日アップされた壁紙は以前ダウンロードしたことのあったものでした。

 そして新キャラの久慈川りせが、やっと公開されました。ムービーには本人は出ていないけど。陽介の戦闘シーンの方で少しだけ喋っているくらいです。

Music 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:アニプレックス
発売日:2008/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ゲームを開始してクリフォトに入る直前でエラーが発生。何もしていないのに、もう-1%からの始まり。

 経験値調節の日です。でも意外と早く経験値が溜まっていった。

 また34階でダメージを受けた。こちらの攻撃力の最低ダメージを考えると33階から敵の反撃を受ける可能性が出るのだが、34階でやたらと最低値付近の数字が出ることが多い。

 39階で残りHPが60ちょっと。安全策で探索をする。1回失敗の後、砂二つと骨の欠片。

 もう一度入り直すが、33階でかなり抑えなければいけないところまで経験値が上がってしまった。
 逃走を図ってみたものの、二日連続で機敏が上がりそうな勢いになりそうだし、早々に探索して降りた方が良さそうだ。失敗を1回して赤い石二つと砂を拾って戻る。こういう時の失敗はありがたいが、こういうときに限ってあまり失敗しない。

 合成出来る分だけの経験値はあるので、銅を造った。
 この銅はどうしようか。シャレじゃないよ。他に適切な言葉が思いつかなかっただけ。
 ガルジェムを造るのにも、スナフソウルを造るのにも必要なので、2個あるのは悪いことではないのだが。まだランク3の地図が探索出来るまでいかないことを考えれば、スズを売った方が良いか。黄色い石はまだ生産のスキル上げに使えるし。

 時間潰しで2階へ。戦闘の経験値5も馬鹿にならないな。3回探索をして失敗と砂二つで行動終了。

 何とか550ほど残った。魔法を使い切る40階までに二、三回くらいしか逃走が出来ないのが不安だが、39階レベルアップでもインフェルノと出遭いさえすれば無傷で進めるので、前作よりかは楽だけどね。

 本日の結果。
 獲得名声は26。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記108日目・109日目 6/11・6/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記111日目 ホド攻略 6/14 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21612343

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記108日目・109日目 6/11・6/12 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記111日目 ホド攻略 6/14 »