« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 »

2008年6月13日 (金)

ペルソナアインソフ 迷い人日記108日目・109日目 6/11・6/12

 昨日ボスと戦えなかったので、ネツァクの方も早めに準備する方が良いと思った。

 問題はガルジェムをどうするか。ベス屋でも並ぶようになったけど、マガ屋ではまだベス屋より僅かに安い程度。ホドの攻略をしている間に安くなりそうな気がする。材料から買った方が安いし。
 でもまた傷薬の完成が遠くなってしまうことになる。

 傷薬といえば、傷薬とスナフソウルがあればホドならレベルアップを挟まなくても攻略可能になるので、スナフソウルも造っておこうかと考えるようになった。
 ランク4の素材も拾えるようになれば遠慮なく傷薬たちも使えるようになるから、早く登りたいのもやまやまだし。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 あれ? 日にちが戻っている。やっぱり10日発売で合っていたんだ。

108日分 11日

 今日からはホド中心に。少しでも早くレベルを上げたいので。

 35階までは無傷で登れた。というか、何で確実に一撃で倒せる相手にしかクリティカルが出ないかな。
 39階で地図(13F)を拾ってそこで探索。すると、黄色い石、砂、2回失敗して骨の欠片が二つ。

 合成してスズを造りました。これで生産のランクが4になった。数値を確かめておきながら上がるまで気付かなかったけど、それでも8稼ぐことが出来た。
 スズは持っておく。今のところ使い道がないが。スペツナズナイフを造るくらいか。

 地図を売るのを忘れたまま登ってしまった。二度目も35階までが無傷。今度はダメージ次第では戦闘不能になるかも知れない残りHP。今のところはないとはいえ、60以上のダメージが来ないとも限らないので安全策を取ってまた39階止まり。
 機敏のスキル上げも可能かなと思いつつ探索で終えた。黄色い石、赤い石、失敗で行動終了。

 本日の結果。
 スキルは生産4。
 獲得名声は29。ブフジェムを手にしてから、持ち物も減って、クリフォトに入るのが二回で済むから稼ぎ易くはなっている。

 
109日分 12日

 今日も壁紙がアップされていました。もう時間切れだけど。
 今回は三種類で、今までに穴の空いていた番号のがあったので、取り損ないは、現在でもダウンロード可能なものを除けば一つくらいだったのかな。

 最初に昨日の素材の料理を。赤い石二つを合成して銅を造る。

 さて、今日は経験値を出来るだけ稼ぐつもりでいたが、何と40階でSPが尽きるまで一切のダメージなしという、現在の僕のペルソナにとっては快挙が起こった。
 ちなみに、本当にちなみになのが悲しいが、地図(19F)も拾った。

 せっかく無傷で登れたので、ここは機敏上げをしようと思い立ち、逃走開始。
 二回目の敵で逃げ切れなかったのが一回だけあった。それ以外は全て一発で逃げられた。

 インフェルノが出てきて怖くなったので、探索に切り替える。砂、骨の欠片、砂。失敗なし。

 疲労度は80%。今から戻っても大したことは出来ないので、今日は機敏上げに徹しました。
 一日で400近く上げたよ。

 残りの2%でいつもの買い物。マガ屋にめぼしい物はなく、ベス屋にはとても手の届かない品物が並んでいた。
悩んだ末、材料ではなく、アクアマリンの指輪を購入した。今は砕けた化石の負担も少しでも減らしたい。5日も拾っていないからね。

 本日の結果。
 スキルは機敏4。昨日上がったばかりの生産を追い抜いてしまいました。
 獲得名声は16。半分以上は逃げていたということか。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21570582

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記108日目・109日目 6/11・6/12:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第1週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記110日目 6/13 »