« ペルソナのMMOを作ってみたい その3 キャラクターメイキングについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 »

2008年6月 1日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記94日目~97日目 5/28~5/31

 マグネタイトを溶かしてからすっかり運に見放されている状況です。
 だから書くこともないような日が続いている。一日単位で書いたらすぐ終わってしまいます。

94日分 28日

 まず最初にアクアマリンを売却。

 この日は与えたダメージがこれまでの記録と並んだ。前の記録はスライムに与えたダメージだったから、これでやっと記録の更新が出来る段階になった。

 それとクリフォトに入って最初の探索は必ず失敗した。

 ホドで2回と1回で砂二つ。

 ネツァクでは2回失敗から赤い石二つ。
 合成して銅を売る。

 ホドにて1回ずつ失敗の砂二つ。

 最後に行動可能回数が1回だけ残った。クリフォトに行っても移動出来ないままで終わるだけなので、アイテム欄に余裕がないこともあって、ベス屋でスズを購入。
 そして合成。レイピアを造った。

 この日の結果。
 レベルは56。
 獲得名声は24。

 
95日分 29日

 この日は前日よりさらに悪く、クリフォトに入った最初の探索は必ず2回連続で失敗した。
 しかも探索で拾った物は全部砂。合計8個。

 失敗の内訳は2回1回0回、地図(13F)のゴミと2回0回、2回1回0回。拾った砂と同じ数失敗した。

 この日の結果。
 獲得名声は21。

 
96日分 30日

 今回も探索は砂二つから。その後小さな化石が出て砂祭りは一旦終焉を迎える。化石で1回失敗。

 そしてまたアイテム欄の空きが二つへと。

 ホドで地図(13F)を今日も見つけてまた余計な荷物に。骨の欠片を拾って帰る。1回失敗。

 そしてネツァクでまた砂の生活へと戻った。1回ずつ失敗してアイテムが満杯。

 最後のホドでも砂二つ。

 この日は31階のデプスを通常攻撃の一撃で倒せた。ペルソナチェンジしてからようやく二度目だ。

 クリティカルでの最大ダメージも、コミュニティ闘争が開始された頃以来の更新になりました。129。通常攻撃でも一撃で倒せた29階の敵にだけど。

 しかし今回も5回中4回が二撃目でのクリティカル。

 この日の結果。
 獲得名声は24。

 
97日分 31日

 やっと運がやって来たみたい。元々ないから戻ったとは言えないのが悲しいところだか。

 ホドから。ここは砂二つ。また連続砂記録を作りそうな勢いだ。

 ネツァクで赤い石と骨の欠片を見つけて帰る。

 次のホドでまず33階で骨の欠片を拾う。さらに2回失敗したところにレベルアップが来た。
 開始直後は気にしていたけれど、探索素材の方に関心があったから忘れていた。

 クリティカルが出てくれれば38階に行けると思ったけれど、二撃目で弾けたのを見て期待薄かと諦めかけたが、35階37階と弾けてくれて、38階に到着。
 地図の回収がついに出来ました。拾ってから実に51日目にして探索することが出来ましたよ。
 残り行動回数も少なかったから、とにかく早く見つかってほしかったけど、最初はかなり高い確率で失敗するのですよ。もちろん失敗です。2回。
 でも間に合いました。タロット(ワンド/2)が出てきてくれたら嬉しいのだが、タロット(カップ/2)でした。間に合っているので売りです。

 さらに少し余裕があったので39階まで登り、残り一度だけだけど探索。砂でした。

 またベス屋でスズを買って今日はここでお終いです。

 本日の結果。
 最高到達階層は38階。
 レベルは57。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナのMMOを作ってみたい その3 キャラクターメイキングについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21298922

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記94日目~97日目 5/28~5/31:

« ペルソナのMMOを作ってみたい その3 キャラクターメイキングについて | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 »