« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記115日目~118日目 6/18~6/21 »

2008年6月21日 (土)

2008年7月期のアニメ放送の発表がされました

 今回は少し遅めでサイトにアップされました。とりあえずtvkのを中心に。

 継続は観ていないものばかりなので気にしないでも良いけど、新番組は……あまりめぼしい物がないかな。
 まぁ、今回もU局系で観たいものが少ないということで、在京キー局放送の作品が多くなりそう。

 再放送は「フルメタルパニック! The Second Raid」ですか。tvkでは初放送だけど。WOWOWでの放送は第一話だけしか観なかったのよね。あの頃は観ていた番組が多かったから。今度は観るつもり。
 そういえば15歳未満視聴禁止になっていたっけ。

 新番組で一番気になるのは、「乃木坂春香の秘密」かな。
 でも「ToLOVEる」の裏だ。他に家で観れる放送局はチバテレだけだけど、もっと被っている。
 「ToLOVEる」も特に目新しさもないし、内容次第では「ToLOVEる」を切ってこちらを観ようかな。第一話は全部観てみようと思う。10分の差だし。

 「セキレイ」は、最近多いお色気アニメ的な印象。以前PVを観て絵柄はそれほど嫌いではなかったし、もっとシリアスなイメージがあったものの、とりあえず観てみるつもりでいる。ってハーレムアニメだ、これ。PVとイメージが違うな。

 「薬師寺涼子の怪奇事件簿」は、主役があまり好きになれそうもないタイプなので食指は動かないな。しかも公式サイトの説明文のところに「ドラキュラさえも避けて通る。ドラよけお涼」って、「スレイヤーズ」のリナ=インバースと同じじゃないか。

 U局系ではないけど、その「スレイヤーズREVOLLTION」の方も多分、第一話を観たらそれで終わりだと思う。
 ちょうどこの記事を書いている途中で、聴いていたラジオの「アニメスクランブル」で林原さんのコメントが流されていたんだけど、相変わらずで成長していないなと感じた。好きではなくなってからアニメや歌以外で声を聴くのも久しぶりだけど、そう思ってしまった。
 それに「スレイヤーズ」は前までのシリーズでシリーズが終わったという感があるし。

 それよりも「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の方を観たい。

 あとは「Missoin-E」か。絵が何かに似ているなと思ったら、「CODE-E」の続編なのか。

 今回は新番組では確実に観続けようというものが少ないな。それにしても今期は生天目仁美さんの出演が多い。

 しまった。「ひだまりスケッチ×365」を忘れていた。追記します。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記115日目~118日目 6/18~6/21 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21778453

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年7月期のアニメ放送の発表がされました:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年6月第2週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記115日目~118日目 6/18~6/21 »