« ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 | トップページ | 天空の城下町のブログパーツも張った »

2008年6月 3日 (火)

今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第4週

 「かのこん」放送中止~。何となく予想は出来ていたけど、中途半端だな。
 というより今まで放送出来ていたのが凄いというべきか。

 主題歌の「PHOSPHAR」と「恋の炎」は好きだったけど。

18日日曜日

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第7話
 皇位継承権87位。かなりの大抜擢だよ。
 「ライ麦パンにウコンと和三盆を練り込んで、わさびペーストを」、“私のパンは古河パンの地雷だったんですねー!”の台詞を連想したのは僕だけではないはずだ。というかもうセシルではなくて早苗さんだよね?
 もったいないギアスの無駄遣い。こういうのが後に響くという描き方はしていないのよね。
 「マリアンヌ」と言った。C.C.は彼女と面識があるのかな?
 生徒会の皆にもカレンの記憶は残っているのか。

「PERSONA~trinity soul~」第19話(GyaO)
 「要らないって、みんないなくなっちゃえって」、これが諒の心の声だろうか?
 サイクロイドVのフィギュア。何となく悪役っぽいデザインに見えますが。
 行方不明者が人格が入れ替わって戻って来る。拓朗の父にとってはそれは良かったことなのかも。拓朗のアフロもそういう理由があったのですね。「俺は惚れた女は泣かせねぇ。自分を信じてくれる奴を裏切らねぇ」、拓朗格好良いです。
 拓朗の父の声は喜多村英梨さんでした。フィギュアの話には適役ですね。

20日火曜日
「かのこん」第6話(GyaO・B-ch)
 この時期に正月の話って流行っているの? “D.C.ⅡS.S.”でもそうだったし、ラジオの“アニスパ”でもクリスマスだったし。
 書初め。「平常心」から「ふともも」へ。
 スク水。確かに下着は穿いていない。で、次はスク水エプロン。「脱いで。なんて言ったら大変なことになっちゃうし」、着てもらえば? どうせ何を言ってもエッチなことに結び付けるんだから。
 お雑煮美味しかった。すっかり進歩したね。
 「あ、スクール水着着てなかった」、望の場合、むしろスクール水着の方がやばかったりして。別の意味で。
 初詣へ。後ろの人達の眼が何だか異様な感じに見えます。おみくじは耕太もたゆらも大当たりの様子。
 第7話以降は観れなさそうなので、視聴はここでお終いになります。

21日水曜日
「BLEACH」第171話
 また天井から降りてきた。というより、電灯はどうなっているのだろう? 明るさが一切変わらないなんて。
 犬龍の斬魄刀は紅枝垂。いかにも織姫が喜びそうな刀だな。役立たずだし。
 予告。「家なんて普通のカレーだよ。里芋でしょ、こんにゃくでしょ、みつまめでしょ」、前二つはまぁ良いとして、最後のはさすがに……。

22日木曜日
「NARUTO疾風伝」第280話
 設計図に丸をつけるのって、“大神”の筆しらべみたい。
 「自己犠牲の勧め」、始めはサイの偽者が成りすましているのかと思った。

「ToLOVEる」第8話
 OP絵の女の子達って一部を除いて登場した順なのね。でも次回はそうでもないみたいだけど。
 ルンはレンと記憶は共有しているのか。別人のように変わるから意外に思ってしまった。沙姫はちずるですか? やっていることが変わりません。古手川唯。同じクラスにいたなんて知らなかった。後付けの新規キャラですね。
 「禁断の愛まで」、そこだけは違うから。二週間の停女子との会話。元凶が誰だか本当に今まで見ていたのか?
 このプラカードを提げた姿で映画を観たり寄り道をするなんて凄い勇者だ。
 またハーレムに一人加わったぞ。というか今週だけで二人か。ルンの方は動機が弱いけど。というより動機がはっきりしているのは春菜くらいか。

23日金曜日
「マクロスF(フロンティア)」第8話
 演歌を歌っていた人は徳川という名前なのか。
 ランカは芸能コース一年生。専攻は違ってもクラスは同じになる訳ね。美星学園はスペシャリスト養成学校か。アルト姫は芸能コース?(違うって) ナレーションかと思いきや、グレイスの説明でした。シェリルも通うことになるのがこの時点で解りますよ。
 「奴隷くん」「いやぁぁっ! あたしのアルト姫が~!!」、落とされたり持ち上げられたり大変だね。そういえばイヤリングは機体を失った時に……。しかしシェリルの眼が。
 三つ目の謎の動物はトカゲ? リス? いずれにしてもランカの歌声に惹かれてやって来たのは分るけど。
 「ごめんよ、サムソン」、名前を付ける人なのね、ルカは。
 「人生は、ワン・ツー・デカルチャー」、意味不明です。

24日土曜日
「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」第8話(GyaO)
 仮病を使う方も使う方だが真に受ける方も受ける方だな。「アッタユエンケエメジア熱」が「アッタユケユルル熱」に病名変更。そう聞こえただけで合っているかは分りません。妙に塔の内情に詳しいのは来たことがある証拠でしょうか。
 「その岩にある隠しレバーを、ボタンを押しながら素早く、右9回上2回左2回下9回入れてください」、裏ドルアーガの隠しコマンドだ。と思ったけど、確認してみたら違っていた。後で“セビウス”の隠しコマンドだと気付いたよ。ちなみに裏ドルアーガのコマンドは、上6回左4回右3回でした。あ、やっぱり砂ネズミがいた。マスコットキャラ昇格ですね。
 ギルの過去回想。塔を造ったのはカイということでしょうか?
 旧ドルアーガの塔と駄菓子屋、そしてゲーム機筐体。昔のオマージュですか。お店の人の喋りが逆回転語みたいに聞こえた。
 「飽きたな」「何てことを」、このときのクーパの顔が可愛い。
 今週の入浴シーンはクーパでした。
 ニーバはボンボン。ジルとどちらが正妻の子なんでしょう? それとも後妻とかかな?
 「触手、触手、らめぇぇぇっ」、またここでも言っていますよ。
 ゲームの音楽も物語中の曲も“ドルアーガの塔”の曲です。後者はアレンジされている。
 カイ復活。「あなたはこれから三度、大きな裏切りに遭うでしょう」、裏切る人は、一人は今一番身近なあの人で間違いないとして、もう一人は多分あの人。もう一つはまだ分りませんね。
 予告。「妄想バカ」、あまり否定出来ないところが悲しい。

「D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~」第8話(tvk)
 ネタバレからの始まり。まぁ名前からして原作の発売前からそうじゃないかと予測していたし。今更驚かないけど。しかし身長差があるな。さくらは背は低いはずなのに。
 桜は悪意の願いも吸収していた。そういえば前から純粋な願いなら、その善悪は関係なく聞いていたな。
 「桜を枯らしたら、義之君も消える」「枯れない桜にお願いして義之君は生まれたんだ」、想いが叶わなかったから純一の代わりですか。ずっと未練を感じていたんだろうね。
 「お兄ちゃんの第一声、『あんこは多めでいいな』って」、“D.C.”第一期シリーズの初登場の回も和菓子を要求していたから当たっているんじゃないの? ついに「さくらんぼ」が出ました。今まで接点がなかったから。

「仮面のメイドガイ」第8話(tvk)
 ヘンドリック・K・ストロベリーフィールド。実兄ではないのでした。
 リズが巨乳を目の敵にする理由発覚。「では、胸にしか興味を持たれないあなたは一生独り身ですわね」、正解。
 「あなたなんか巨乳の角に頭ぶつけて死んでしまえ~!」、角がある時点でそれは乳ではなく肋骨だね。むしろ貧乳の方が頭ぶつけて死んでしまうかも。
 「清純派で売っているあたしのイメージがぁぁ~」、始めからないから。
 今回はコガラシの出番は少なめ。今書いてみると、あまり印象にないな。「富士原なえか 十七歳 財産継承権を得るその日まで あと143日」、おお、日が経過した。

O2 Music O2

アーティスト:ORANGE RANGE
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式 Toy IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

販売元:バンダイ
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 | トップページ | 天空の城下町のブログパーツも張った »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21208809

この記事へのトラックバック一覧です: 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第4週:

» 仮面のメイドガイ [最新アニメスクープ 無料情報]
仮面のメイドガイではなんていうか不思議なメイドさんが富士原家にやってきた。メイドガイコガラシというらしい(汗主人公である富士原なえかはこのメイドのせいで気の休まるときなんてなさそう。いきなりブラジャーの洗い方をチェックされたり、胸元に水を流し込んで朝起こしたりとんでもない扱いを。。。なえかは登場人物の中では胸のサイズが大きく、これが問題を起こしたりも。なえかの胸に金髪少女のリズがムダに対抗�... [続きを読む]

受信: 2008年6月 4日 (水) 21時28分

« ペルソナアインソフ 迷い人日記98日目・99日目 6/1・6/2 | トップページ | 天空の城下町のブログパーツも張った »