« ペルソナアインソフ 迷い人日記81日目~83日目 5/15~5/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 »

2008年5月18日 (日)

ペルソナアインソフ 迷い人日記84日目 メガネ装着完了

 メ、メ、メガネ メメメメメガネ♪
 抜かりはなく装着してゲームを終えましたよ。デュワ!といった感じです。

 掲示板では装備し忘れたという方もいるということです。お気を付けてと言ったところで、この記事が反映される頃には多くの人がもう終わらせているとは思いますが。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.4 Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.4

アーティスト:ドラマ,石田彰,豊口めぐみ,田中理恵,鳥海浩輔,能登麻美子,前田愛(声優),三浦祥朗,中尾みち雄,宮崎寛務,日置秀馬
販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(M)
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 以前から存在だけは出ていた傷薬などの消費アイテムのレシピがついに明かされました。傷薬は砕けた化石が6個、スナフソウルは4個必要だそう。
 完全にボス戦のために取っておくアイテムですね。合成に手間がかかり過ぎます。

 高い階へ行けば地図探索で出るようになるのかな?

 ネツァク。34階で砕けた化石が出てきました。あとは砂と骨の欠片。化石で1回、骨で2回の失敗。

 ホドは2回とも砂。

 今日はネツァクでしかクリティカルが出ないのかと思った。ネツァクでは良いところで弾けてくれたが。
 探索は骨の欠片と砂。1回ずつ失敗。

 ホドでもなんとか弾けました。探索することなく戦闘のみで終了。

 戻ったら何はなくともメガネを装備した。特にサイン色紙が欲しい訳ではなかったのだが、なんかこういうイベントがあると参加してみたくなっちゃうのですよ。

 そういえばペルソナ4ファンサイトの募集もありました。
 一応、アトラス関連商品でもよいということなので、アインソフの記事を書いているこのブログも条件には当てはまりそうですが。
 でもザ・ナイト・ビフォアのときに、ゲームバランスの悪さにクソゲー扱いしていたので、それで引っかかる恐れがありそうな気もします。

 本日の結果。
 獲得名声は25。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記81日目~83日目 5/15~5/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21024377

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記84日目 メガネ装着完了:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記81日目~83日目 5/15~5/17 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 »