« ペルソナアインソフ 迷い人日記72日目・73日目 5/6・5/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 »

2008年5月 8日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記74日目

 いつ以来の進展だろうか? トゥハンドソードの納品ですら進展にならなかったから。
 はっきり言ってしまうと、ちょうど20日前のナハトコボルトを倒した日以来だった。

 ホドとネツァクを交互に入っていると、前日はどっちから入ったかを忘れてしまうことがよくある。わざわざブログにログインして確認するのも面倒だし、メモに記録しておくこともないだろうしで、いつも思い出しながら始めるのだが。

 さて、今日はホドから入りました。

 入っていきなりクリティカル。スパルトイ相手に初めて100以上のダメージが出せた。
 最終的には5回だったけど効果的に弾けた方だったかな。二撃目に出たのは一度だけ。

 二回の弾けで34階まで登れた。
 探索は砂と骨の欠片。失敗はなしで幸先は悪くないと思った。

 ネツァクでは地図(29F西/2)がもらえました。
 骨の欠片を拾って売り、すぐに回収へ。

 1回失敗したけれど、タロット(カップ/2)です。魔型にとって戦力になるシックスショットが造れます。
 さらに登って行くと地図(3F)も見つかった。要らないけどね。

 材料のルーン(ラド)とネクタルはあるので合成して強者の弓を造りました。マガタマの破片も持っているから、赤い石が手に入れば良いだけ。

 でもせっかく拾い物が3個拾えるというのに、骨の欠片と砂と骨の欠片。1個目の骨と砂で1回ずつの失敗。
 砂を見つけたときに、何が出ても合成か持っておく必要のある物だと思っていたので、合成します。

 この時点で次のレベルが目前になっていたことに気付くが、残り行動回数は少ないので高い階へも行けない。なので合成を進めました。
 マグネタイトの欠片、そしてアガカネを合成してレベルが上昇。

 残り疲労度は5%。クリフォトへも行く意味がなくなりました。
 ここは合成を進めるとかないと考え、赤い石の購入を決めた。

 まずマガ屋へ。赤い石は高かったけれど、タロット(コイン/2)が安く売られていたので買い求めました。定価の三分の一以下の値段でした。
 次にベス屋。こちらで赤い石を買って、持っているマガタマの破片と合わせます。
 はい。ネクタルの完成で疲労度はちょうど100%。無理矢理100%。

 もちろん、この前にメガネを装備しておりますよ。当日が来ても大丈夫なように癖を付けています。

 本日の結果。
 レベルは50。
 獲得名声は27。失敗も少なかったし、久々の有意義な日でした。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記72日目・73日目 5/6・5/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20845761

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記74日目:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記72日目・73日目 5/6・5/7 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 »