« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記77日目・78日目 5/11・5/12 »

2008年5月10日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記75日目・76日目 5/9・5/10

 「ペルソナ4」の発売日まであと二ヵ月になりましたよ、隊長。早いね。結構先かと思っていたけれど。

 公式サイトも更新されたけど、オープニング映像のダウンロードが出来ませんでした。
 多分、この記事がアップされる頃にはダウンロードしていると思うけど。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

75日分 9日

 愚者と他との差が凄いことになっています。他の三つを足しても愚者に全然届かない。

 いっそのこと、愚者も確率で疲労度の減少にすれば釣り合いが取れるのだろうけど。

 まずは合成から。強者の弓とネクタルを合わせてシックスショットが無事に造れました。

 さっそく装備してホドへ。
 後で気付いたが、確か前日もホドから入った気がする。

 地図(7F)と地図(31F/東)が落とされた。二日連続で手頃な地図が拾えるとは珍しい。(7F)はかえって荷物になるが。
 探索は骨の欠片と砂。

 ネツァクに行って宝探し。何だか昨日購入したタロット(コイン/2)が出てきそうな予感があったが、その予感が当たった。タロット(コイン/2)でした。1回失敗。
 HPが少ないので同じ階で探索。骨の欠片と砂と赤い石が見つかる。

 タロット(コイン/2)は2個も要らないので売却をしようかと思ったが、ゲームをやっている時間はもう深夜25時。あと3時間では買い手がつかない可能性もある。しかも(コイン/2)はベス屋でも普通に並んでいるので安くしないと売れない。
 後でマガ屋を覗いてみたら、(コイン/2)は最低価格が1000円だった。手数料があるから、前日の購入した値段の分は取り戻せそうもない。ソリッドシャツやニットカーディガンにでもすれば利益は出せそうだけど、最低でも砕けた化石が一つは必要か。

 もう1回連続でネツァク。
 この日は地図以外では探索失敗がないなと思っていたら砂を拾った後の二つ目の砂で2回失敗した。
 残り時間が少ない上に、また画面がどこもクリック不可能な状態になってしまったので、合成などせずに売る。

 最後は2回だけ探索出来る行動力が残っていたが、失敗があって骨の欠片の一ヶ所だけがアイテム欄を埋めた。

 ちなみに今回は5回弾けたが、うち4回は二撃目でした。

 この日の結果。
 獲得名声は25。

 
76日分 10日

 レベルがとっくに50になっているのにラーマへの変異可能かどうかの確認を忘れていたので、してきました。
 でもノルンが気に入っているので、55になるまでこのままで行きます。能力値はマイナスになる訳じゃないからラーマの方が良いんだけどね。
 55になったら一気に二段変異しようと思います。イナズマンF(フラッシュ)ですよ。

 まだ魔運型のペルソナは明らかになっていないのよね。まぁ、二、三日以内には明かされるだろうけど。

 ホドの探索。特にこれといって起こらないまま探索すると、砂と赤い石が出た。赤い石で2回失敗。

 昨日拾った赤い石と合成して銅が完成。これであと砕けた化石があればルーン(ラド)が出来る。
 でもニットカーディガンを手に入れるには、合計3個もの砕けた化石が必要なのですよ。

 ネツァクでは何と4回連続でクリティカルが発生した。それでも34階までだけど。
 探索は砂二つ。

 そして二度目のホドでも3回連続で弾けました。

 今日は合計9回のクリティカルです。今までの最高記録でした。

 探索はここでも砂二つ。というかこの後二回入るけど、いずれも砂でした。失敗がないのが救いか。

 最後はHPに若干の不安があったので上に行かず探索にしたので、疲労度が95%と半端になってしまった。

 そこで二つ持っているタロット(コイン/2)を一つ出品することにする。買った値段が安かったので、無事に売れれば僅かだけど利益にはなります。損はしないことになるけど、問題は需要がどれだけあるかかな。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記77日目・78日目 5/11・5/12 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20845859

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記75日目・76日目 5/9・5/10:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月第4週 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記77日目・78日目 5/11・5/12 »