« 05月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記74日目 »

2008年5月 8日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記72日目・73日目 5/6・5/7

 コミュニティ闘争のときに出る数字は何の数字でしょうかね? 前作のザ・ナイト・ビフォアではHPの総数だったけど、今回も似たようなものかな?
 まさか参加人数ということはないだろうけど。前作でもゲームの参加者は最終的には3万7千人程だったし。

 しかし懸念した通りの一方的な勝敗になりましたね。僕も勝ったのに宝の地図が一枚も拾えなかったので運命の輪から愚者に戻りました。

 これで愚者の勝利時の恩恵が、疲労度の蓄積がランダムで軽減されるというものになると、また変わってくるのだろうけど。
 せめて運命の輪は、地図の獲得率だけでなく、探索の成功率か近い階の地図の出る確率が上がるというものでないと。両方だとまた一方的な結果になるだろうから。
 戦車は受けるダメージが多少減るとか、スキルの消費量が減るとかかな。
 魔術師は何とかしないとね。店の定価が安くなるとか、エリザベスからもらえる品物が良くなるとかくらいか。

72日分 6日

 ホドからの始まり。
 砂と骨の欠片。後者で1回失敗。

 ネツァクでも骨の欠片と砂。こちらは両方とも1回ずつ。

 次でも骨の欠片と砂。合成すら出来ない組み合わせばかり。こちらも後者で1回。

 最後は探索もなく戦闘だけで了です。
 本当に何もなかったな。

 この日の結果。
 獲得名声は21。

 
73日分 7日

 実はこの記事を書き始めた頃はまだゲームは途中でした。あまりにも重いので中断しておりました。

 あ、今気付いた。マヨナカテレビを観るのを忘れていたことに。もうとっくに1時を過ぎているよ。もう少し時間に余裕を持たせてくれないかな。

 ネツァク。砂と砂を拾って久しぶりの合成な気がする組み合わせの拾い物になるが、失敗が一つ。磨き砂を造った。

 次のホドは途中で画面が止まって継続不可能に。

 やり直してネツァクへ。砂と赤い石が手に入ったが、入って最初の探索は失敗している傾向にある。

 その次でも赤い石が拾えたが、持ち物に空きがないのでさっきのは売ってしまった後だ。出ると分っていれば合成して売りたかったが。ここで2回失敗。
 さらにその後の探索では6回も連続失敗した。アイテム欄の余白の確認をしたほどだ。しかも出てきたのは当然のこと、砂。

 この連続失敗とあまりにもの重さなので一旦中断した。

 日付が変わって1時過ぎに再突入。もう行動回数もないことから、戦闘で終わる。

 結局、ダウンロード失敗したせいで愚者の恩恵を完全に受けられたとはいえなかった。

 本日の結果。
 獲得名声は20。何だか運を上げれば上げるほどクリティカル率と探索成功率と地図拾得率が下がっているような気がする。というより事実そうなっている。

|

« 05月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記74日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20831131

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記72日目・73日目 5/6・5/7:

« 05月07日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記74日目 »