« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第3週 | トップページ | 05月28日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月27日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記92日目・93日目 5/26・5/27

 プレゼントキャンペーンについて後日話すということだったので、その経過報告を致します。
 実は金曜日の時は応募が出来なかったのです。登録画面のメールアドレス入力可能文字数が、当初は40文字しか打ち込むことが出来なくて。
 ゲームで使っている僕のメールアドレスは40文字よりも長いのですよ。だから残りの文字が入らなくて応募が不可能だったのでした。

 で、次の営業日となる月曜まで待って、これで登録が出来ないままだったらメールで要望を出そうと思っていたら、今度は最大入力文字数の限界が大幅に増えていました。60文字くらい入力出来たんじゃないかな?

 ということで応募しました。という結果です。

92日分 26日

 考えた末に、スズを無駄にしないためにもタロット(ソード/3)を購入してツヴァイハンダーを造ることにしました。
 あまり安くはならなかったけど、定価より安い値段で買えたからそれで良いとして、スペツナズナイフを合成しました。

 でもまたアイテム欄の空きが二ヶ所となってしまった。
 その上、ネツァクで砂と砕けた化石が出てしまい、アイテム欄はあと一ヶ所。

 これでは傷薬を造るのも、ツヴァイハンダーを造るのも中途半端な状態になってしまう。
 まだ使わないルーン(ケン)を売るかな、と考えつつゲームを進める。

 ホドで骨の欠片。ネツァクで2回失敗の砂。またホドで骨の欠片。

 今回も29階30階の敵を一撃で倒すことが出来なかった。今回は29階ではなぜかシェイドかクリティカルのどちらかしか出なかったので、そのような場面がなかったとも言える。

 最後はまた機敏を上げました。どうせ良い素材を拾っても何かを手放す羽目になるので。
 そしてようやく機敏のランクが上がった。

 この日の結果。
 スキルは機敏3。
 獲得名声は24。

 
93日分 27日

 あれから考えて、ちょうどルーン(ケン)とマグネタイトが手持ちにあるので、タロット(コイン/3)を買えば風のマントが造れる上にアイテム欄も三ヶ所分空くことに気がつき、造ってしまうことにしました。

 ベス屋の定価でタロット(コイン/3)を購入して合成しますが、ドレスシャツは完成。しかし大失敗でマグルタイトが溶けてしまった。一発大失敗ですよ。
 よりにもよって初めての大失敗がこんな時に起こるなんて……。

 そのせいでアイテム欄は一つしか増えず、ツヴァイハンダー、風のマント、ブフジェム、傷薬の材料が中途半端に残ってしまった。
 タロット(ワンド/2)が来ればそのまま合成も出来るが、それ以外は連続で対応する素材が来なければまた合成出来ないままアイテム欄が埋まってしまう。
 その際はアクアマリンを売るしかないか。もう1個マーガレットに預かってもらっているし。

 ホドから順番に、砂と赤い石。地図(6F)と赤い石。赤い石と砂。
 砂と赤い石しか出なかった。赤い石も今は必要ないし。

 最後は恒例となりつつある機敏上げ。レベルアップも近かったので、どうせなら明日の方が良いかと思って、とにかく逃げました。
 イェソドを突破してからまだ一度も逃走に失敗したことはないな。

 でも合成で大失敗した……。一番溶けてほしくなかったところなのに。

 本日の結果。
 獲得名声は24。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第3週 | トップページ | 05月28日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21224871

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記92日目・93日目 5/26・5/27:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第3週 | トップページ | 05月28日のココロ日記(BlogPet) »