« 今度は白河ななかの等身大シーツです | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記90日目 三段階目四段階目ペルソナ変異 5/24 »

2008年5月24日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記87日目~89日目 5/21~5/23

 レベルは上がっても特に進展はなく。一撃で倒せるくらいになるか、頻繁に弾けるようになるかくらいしかないから進まないのよね。

 これで運を最大まで上げてもクリティカル率が悪ければ、もう追いつくことは決してない訳で。
 というか、もうケテルに足を踏み入れた人がいるらしい。ケテルといったらセフィロトの木の最上界ではないですか。アインソフは無限大を意味する言葉だから、まだ続くとは思うけど。

 といったところで、やっとプレゼントキャンペーンの応募フォームが現れました。
 これについての詳細は後日。

87日分 21日

 ホド。31階でレベルが上昇。そしてついに35階より上に足を踏み入れることが出来ました。36階だけど。
 そして赤い石を2個拾って帰る。二つ目で3回失敗。相変わらず失敗は減らない。ゲームバランス的には失敗があるのも已む無しだけど、そろそろ少なくなっても良い頃じゃないの?

 合成して銅にしてから売却します。今は傷薬の材料にならないので特に必要ないから。

 ネツァクで砂と骨の欠片と、いつも通り。失敗も骨で1回といつも通り。

 二度目のホドでも砂が二つ。失敗も2回と1回。

 最後は一回分だけ行動が出来るので、ネツァクで機敏を上げて終わりました。まだスキルが上がるまではいかない。

 しかし地図の拾得には、運よりも機敏が大きく関わっているのかな? 運を高くしても地図を拾えない日の方が圧倒的に多い。

 この日の結果。
 最高到達階層は36階。
 レベルは54。
 獲得名声は22。

 
88日分 22日

 この日もこれといってなにもなく。

 ネツァクで骨の欠片が二つ。後の方で1回。

 ホドで砂と赤い石。砂で1回。

 次のネツァクで地図(4F)のただの荷物と砂。1回。

 その次のホドは砂と骨の欠片。砂で1回。

 最後はネツァク。戦闘のみで地図(11F)が落とされた。

 そして間違って二度ともマガ屋に入ってしまい、ベス屋の在庫は確認出来ませんでした。

 この日の結果。
 獲得名声は25。

 
89日分 23日

 今日も失敗が多かった。探索に加えて合成でも失敗続き。

 メガネを売って、ホドで赤い石と骨の欠片二つを拾う。最初に2連続。

 ネツァクで小さな化石と骨の欠片と砂。化石で1回、骨で2回。

 合成でマグネタイトを造った。ここでも2回失敗。

 ここまでで時間がかかってしまい、次のホドで最後になってしまった。1回失敗しての砂と黄色い石、そして最後の2回は失敗で行動終了。

 とりあえずダークマターの材料は揃ったが、ここで合成するかは悩むところ。ホロウスナイプを造るには必要だが、それ以外の防具やアクセサリーを造るにはマグネタイトのままの方が都合が良い。
 ホロウスナイプを造るのだったら、錬気の剣を手に入れた方が良さそうだし。

 しばらく考えおきますか。

 本日の結果。
 獲得名声は21。

|

« 今度は白河ななかの等身大シーツです | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記90日目 三段階目四段階目ペルソナ変異 5/24 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21107168

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記87日目~89日目 5/21~5/23:

« 今度は白河ななかの等身大シーツです | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記90日目 三段階目四段階目ペルソナ変異 5/24 »