« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 | トップページ | 05月21日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月20日 (火)

ペルソナアインソフ 迷い人日記85日目・86日目 5/19・5/20

 プレゼントの締切日から日にちが立ちましたが、特に何も発表されていないので、まだメガネを持って終了際に装備しています。
 そろそろアイテム欄が厳しいので早く手放したいのだが……。

 そういえばこの間に魔運型のペルソナが判明しました。リャナンシーなので個人的には不満はないけど、何でノルンより上?

 これでクリティカルにも縁が来ればね。

85日分 19日

 特に書くこともなかったこの日。

 ホドです。骨の欠片が二つ出たのでマグネタイトの欠片に合成しておきました。二つ目の探索で1回失敗。

 ネツァクでは砂が二つ。2回と1回。

 二度目のホド。骨の欠片と砂。こちらも1回ずつの失敗。

 最後のネツァクは探索が一度だけ。でも失敗して終わる。

 この日にあったことといえば、通常時の最大ダメージが出たことくらい。それまで最高で56だったのが、58が一度だけ出た。

 この日の結果。
 獲得名声は23。

 
86日分 20日

 前日一度だけだった58が何度か出た。57も出た。
 これでペルソナチェンジをすれば、ようやく29階の敵を一撃で倒すことも可能になってくる。それでも確実になるにはさらに時間が必要だけど。

 今日はネツァクから。さっそく赤い石と砕けた化石が出て、ネクタルの材料が揃った。
 当然、合成してくれますよね? この台詞は関係ないけど、マガタマの破片、そしてネクタルが出来ました。

 しかしこの後、ホドの探索で4回失敗の後、2回失敗と、大幅な浪費を。出たのは骨の欠片が二つだし。もちろん合成なんかしませんよ。

 ネツァクで地図(30F/西)が入手出来ました。探索は1回失敗して砂。

 そして地図の探索へ。1回失敗してタロット(ソード/2)が見つかった。ボロックナイフにでもしようかなと思ったけれど、シックスショットがあるのに今さら運だけ上がってもしょうがないので売りました。

 そしてちょうど良くタロットを拾ったところで行動終了。レベルアップ直前でした。
 マガ屋を見たら、地図(29F/)が1000円以下で売っていた。買わなかったけど。
 しかし誰がメガネを買うんだか。マガ屋でも並んでいたけど。

 なんと、今日のクリティカルは4回中3回が二撃目。

 本日の結果。
 獲得名声は22。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 | トップページ | 05月21日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/21059939

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記85日目・86日目 5/19・5/20:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年5月第2週 | トップページ | 05月21日のココロ日記(BlogPet) »