« ペルソナアインソフ 迷い人日記66日目 メガネ完成 4/30 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記69日目・70日目 5/3・5/4 »

2008年5月 3日 (土)

ペルソナアインソフ 迷い人日記67日目・68日目 5/1・5/2

 コミュニティ闘争は連勝が何度も続かないシステムらしいので、そろそろ鞍替えしようかと運命の輪に所属しました。でもまだ愚者の連勝は続いている。しかも二番手はまだ戦車だし。
 一通りの勝利は見てみたいのだが。まだ恩恵の確認が出来ていないし。

 これで魔術師の恩恵が、勝利した時だけレアアイテムが合成可能になるというものだったら、かなり面白くなるのだけれど。

 それと「ペルソナ4」公式サイトのマヨナカテレビが観られる条件が判明したようです。
 木曜日の深夜0時から1時の間だけ観られるという話です。これは水曜日から全裸待機ですね。
 ちなみに毎回違うものが観られるらしいけど、プロモーションと同じ動画が使いまわされているだけのようなので、PCの時計を遡らせてまで観る価値はないようなことも書かれていました。

67日分 5月1日

 この日はコミュニティ変更から。あっという間に-5%が消えてしまいました。

 クリフォトのホドに入ると、いきなり地図(14F)が拾えた。
 探索は1回失敗の骨の欠片。

 移動しないで行けるので回収してみた。出たのはアメジスト。残念ながら合成の手間がかかるので、普通に売った方が利益になっていた。

 次、ネツァクでも最初の戦闘で地図がもらえた。でも(12F)だったけど。こちらは素直に売り。
 探索はこちらも骨の欠片。登れた階が異なるのでほとんど一緒とはいえないが、似てはいる。

 三度目のクリフォトであるホド二度目でもまたまたいきなり入った途端に地図(13F)が手に入る。階が低い物ばかりだが。
 探索は砂。

 地図を拾ってしまうと一つしか掘り出せないから効率が良くない。これが良い階の地図だったら、むしろ持てる分だけ欲しいのだが。

 四度目もあるかな? と思って再度のネツァクへ。

 さすがに四度目はなかったが、登って行ったら地図(19F)が落とされた。微妙な階ばかりだが、一日で四つも拾えたのは初めてだ。これも運命の輪のお蔭だったら、これからもこのコミュにするんだけど。

 探索は砂を手にして帰りました。

 五度目は戦闘のみで終わりました。

 この日の結果。
 獲得名声は25。

 
68日分 2日

 今日は久しぶりにクリティカルが多かった。数えていなかったので正確な数はわからないが、最低でも6回はあった。

 そして今日も地図が拾えた。しかも役に立ちそうな(26F)です。
 探索は砂。でも2回失敗。

 さっそく回収に行くと1回失敗したがアクアマリンが発掘出来た。タロット(ワンド/2)が必要だが、最も効果的なアイテムだと思う。

 ガルジェムとブフジェムのどちらを造ろうか悩むところだが。ガルならホドとネツァクの両方で使えるんだよね。でもブフはホドで有効なだけだけど威力がある。
 先のことを考えるとブフなんだろうな。消費SPが20だと9回の計算か。

 ついでに探索もした。3回も失敗して砂。何だか今日は最初の1回は必ず失敗している。

 ネツァクから始めたのでホドに入る。
 地図は見つからなかったが赤い石と砕けた化石を発掘しました。赤い石で失敗1回。

 赤い石が見つかったときはアイテム欄を空けるために売ろうかと思っていたので、ちょうど良かった。前日に拾った砕けた化石と合成して二つ目のマガタマの破片を造る。
 さらにそれをネクタルにする。

 これで(ワンド/2)が来ればガルジェムとブフジェムのどちらでも造れる。その前に銅が必要だけど。

 そういえば当面使い道のないスズを売却したけれど、いつのタイミングで売ったかは忘れてしまった。アイテム欄の空きが3ヶ所になっているはずだが、拾っていないみたい。

 ともかく最後のクリフォト。
 レベルが上がりそうだったので早めに切り上げておくことにした。上がって終わるより始まってすぐに上がる方が上へ登れる可能性が高くなるから。

 本日の結果。
 獲得名声は20。探索7回失敗が地味に響いている。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記66日目 メガネ完成 4/30 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記69日目・70日目 5/3・5/4 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20724456

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記67日目・68日目 5/1・5/2:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記66日目 メガネ完成 4/30 | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記69日目・70日目 5/3・5/4 »