« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 | トップページ | 05月14日のココロ日記(BlogPet) »

2008年5月14日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記79日目 5/13

 気が付けばプレゼントまであと一週間を切っていました。まだメガネを造れていない人はどのくらいいるでしょうか?

 それはそうと大型アップデートの第三弾はいつになるのでしょう? その前にコミュニティ闘争にテコ入れが入りそうですが。
 暴走している状態でも勝っているようだからね。あるかどうかも分からない確率よりも確実な5%ですね。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 パッケージのイラストが変わりました。今回も不良枠は健在です。

 昨日は確かネツァクから入ったと思うのだけど、今日もネツァクで始めてしまいました。
 しかし最初の探索でいきなり砕けた化石が発掘された。昨日から数えて二連続で砕けた化石ということになります。

 元々一つしか拾えないので、帰ってさっそく合成です。マガタマの破片入手。
 危うくネクタルにするところでした。マガタマの破片を造る前に確認しておいて良かった。
 ニットカーディガンも編み上げました。失敗をしたけれど、今まで失敗がなかったからそれほど不安には感じていなかった。そのうち失敗もあるとは思うけどね。

 ホドに向かって、骨の欠片と砂と骨の欠片を拾った。砂で1回失敗。

 こまめに合成もします。マグネタイトの欠片、そしてアカガネを造って売る。マグネタイトの欠片で1回。

 もう1回ほどに入る。探索は三つ全部砂。二個目で1回の失敗。

 今度は黄色い粉を造る。

 最後はネツァクで戦闘をして終わり。

 ニットカーディガンを装備してから、急にジオの攻撃が50を下回ることが僅かになった。今までが50を超えることがそんなに多くなかったから偶然かも知れないけど。

 ベス屋を覗いたら地図(26F)と(32F/西)が並んでいました。悩んだ末、見送りました。
 やはり運を上げている者としては、地図は拾う物でないといけません。でないと上げている意義がなくなってしまふ。
 でも案外機敏を上げる機会がないのよね。

 本日の結果。
 スキルは心眼6。思いがけず上がったが、それでも熟練値1805からスタート。
 獲得名声は26。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 | トップページ | 05月14日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20941233

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記79日目 5/13:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 | トップページ | 05月14日のココロ日記(BlogPet) »