« ペルソナアインソフ 迷い人日記75日目・76日目 5/9・5/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 »

2008年5月12日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記77日目・78日目 5/11・5/12

 あまりにも重いので先に記事を書いています。戦闘中に10分以上待たされた上に、戦闘終了後にログイン画面に戻されてしまいました。
 いつもと同じようなダブルクリックうんたらかんたらとの表示が出ていないので、多分疲労度の蓄積はないと思うけど。
 それでもベルベットルームに戻される訳ですが。

Music キャラクタードラマCD「ペルソナ3」Vol.4

アーティスト:ドラマ,石田彰,豊口めぐみ,田中理恵,鳥海浩輔,能登麻美子,前田愛(声優),三浦祥朗,中尾みち雄,宮崎寛務,日置秀馬
販売元:フロンティアワークス
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ペルソナ3のドラマCDです。

77日分 11日

 ネツァクから。探索でいきなり砕けた化石が発掘出来ました。あとは骨の欠片と砂。砂で失敗3回。
 失敗が連続すると砂が出る法則はますます強くなっています。

 ルーン(ラド)の材料が揃ったので合成。そしてソリッドシャツにする。
 ソリッドシャツを身に着けていると敵に見つからずにいられると良いのに。スネークな感じで。

 次のホドでは地図(18F)が見つかる。
 探索では砂が二粒に赤い石。最初の砂で2回、赤い石で1回の探索失敗。

 赤い石以外の要らない物を売り払い、荷物になるから確認していなかった出品の品物を見たら、売れていませんでした。赤字です。とはいえ、あれより安く設定したら売れる以前に損になるので仕方ない。
 引き取ることになったのでベス屋で売却。これでも手数料分にもならない。

 次のネツァクではレベルアップもあって35階まで登った。クリティカルも織り込まれないと、もっと上へは行けないようだ。
 しかし今日は探索の素材が豊作。小さな化石と赤い石と黄色い石が出てきた。ホドとネツァクで拾える素材アイテムを全て入手するという結果でした。

 最後にベス屋で地図(23F)と(24F)が並んでいるのを見かけた。今はニットカーディガンを造る方が先決なので見送ります。先にこちらを進めないとジェム関係も造れないからね。

 まぁ、ルーン(ケン)や小さな化石を売れば良いことなんだけど。

 この日の結果。
 レベルは51。
 獲得名声は25。

 
78日分 12日

 ゲームから帰って参りました。
 疲労度のペナルティは加算されていませんでした。無事です。
 HPは消耗していたので探索せずに帰ったと思えば損はない。砕けた化石が今一番欲しいので得でもないが。

 ホドの探索。クリティカルが連続で出て調子は良かったが、アイテムは砂二つ。前で失敗を1回。

 ネツァクでは前述の通り、何も拾えずに帰る。

 二度目のホドは地図(10F)を拾う。この低層階では素材が拾えなくなるただの荷物にしかならない。砂で失敗1。

 二回目のネツァク。ここも砂が二つでした。

 最後のホドではクリティカルもあって一度しか探索が出来なかったが、その一度で砕けた化石が出ました。あと砕けた化石1個でニットカーディガンを造る材料が揃う。
 でもアイテム欄は一ヶ所の空き。

 今日はクリティカルが合計8回弾けた。二撃目でのも多かったけどね。
 しかしだんだんとクリティカルが増えてきた感覚があります。この調子でどんどん運を上げていこう。高層階はクリティカルがないと、まともに登れない気がする。今から上げておけば先行する人に追いつける機会がありそうだ。
 オルギアモードみたいなバランスブレイカーの品を出さないようにして下さいよ。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記75日目・76日目 5/9・5/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20919558

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記77日目・78日目 5/11・5/12:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記75日目・76日目 5/9・5/10 | トップページ | 今週観たアニメで気になったこと 2008年4月最終週・5月第1週 »