« 04月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記67日目・68日目 5/1・5/2 »

2008年5月 1日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記66日目 メガネ完成 4/30

 出来ました、メガネが。やたらと手間のかかるアイテムだったな。
 これで能力に実用性がないから、キャンペーンが終わったらすぐに売却することになる。

 もしかしてプレゼント以外に良いことでもあるのかな? あれば良いけど……もうないか。

 さて、もう一つ報告を。

 一昨日、昨日と調査した、ペルソナの変異した数で新しいペルソナが選べるようになれるのかの検証ですが、
 今のところは確認出来ません。

 でも確定ではないので、参考までにその報告だけ致します。

 最初は昨日集めた砂で磨き砂を造り、錆びたメガネと合成。
 ついにメガネが出来上がりました。

 さっそくフリルブラウスを買い戻して元通り。所持金はかなり減ったけど。

 ネツァクへと登り、32階まで進んだところで探索開始。
 2回失敗して砂、次は二日連続の砕けた化石。もう1回は失敗。

 探索に手こずっている間にレベルが上がった。
 探索集中でも、もらえる経験値は少なくはないので当たり前のことだったけど、気にしていなかったから、もう? なんて思ってしまった。

 その後にも魔脈が上がっているが、このときは地図でも落とされたのかと思った。事前に上がりそうだと知っていたものの、熟練値上昇量の確認まではしていなかったし、クリティカルだったので物理攻撃にすることも出来なかった。
 そのために熟練値が1801という始まりでした。

 話は戻って、さらに登って行く。35階まで来たところでまた探索に移行。結局砂だった。

 ホドに登ったが、インフェルノとシェイドの登場で次の階へも行けず探索。砂と赤い石が出た。砂で1回失敗。
 タロットがないことには荷物になるだけなので両方とも売って小遣い稼ぎ。小遣いにもならない値段だがベス屋で並び始めている以上、マガ屋に売っても利益にならないと思う。

 その次のネツァクでは砂と骨の欠片。後者で1回。

 最後に余った時間は久しぶりに戦闘のみで終了。

 本日の結果。
 レベルは47。スキルは魔脈6。
 獲得名声は25。

|

« 04月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記67日目・68日目 5/1・5/2 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20678648

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記66日目 メガネ完成 4/30:

« 04月30日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ペルソナアインソフ 迷い人日記67日目・68日目 5/1・5/2 »