« ペルソナアインソフ 迷い人日記49日目 4/13 | トップページ | RPGでこんなユニークアイテムを考えてみました 第4弾 »

2008年4月14日 (月)

ペルソナアインソフ 迷い人日記50日目

 記念すべきかどうかは分らないけど、アインソフが始まって50日になりました。皆勤を続けていますよ。

 さて、よく考えたら今でも運の上がるペーパーナイフを装備しているので、それをマインドショットに換えれば良いだけだったことに気付く。装備を換えるだけでSPが4増えるんだよね。
 そうすれば、次のレベルで魔を上げれば、ジオが13回撃てるようになれるので、27階まで魔法攻撃が可能になる。

 ということなので、順番では運を上げる、3の倍数だけアホになる作戦予定だが、ここは魔を上げておこうと思う。

 しかし27階まで行けるくらい強くならないとボス戦すら出来ないのよね。27階で上がりさえすれば、よほどダメージが低くない限り勝てる自信はついたけど。

 また25階止まりでした。次に出てくるのがスパルトイだったら問題なく行けるけど。
 かといって機敏上げ狙いも兼ねて上へ登るのはリスクがあるし、そこまでする時でもないし。

 しかし探索で4回連続で失敗した。しかも出たのは砂。アイテムを持てるだけ探索すると定めた以上、途中で降りる訳にはいかない。探索さえ成功すれば入り直すより経験値の稼ぎになるし。
 結局は四つ全部砂でした。しかもさらに1回失敗している。

 ふたつの磨き砂に合成して両方とも売った。

 魔脈の熟練値が残り100を切った。どうやって上げていこうかな? 最近は複数稼げる22階以上は物理攻撃で止めを刺しているけど、上手く25、6階までに449にしておきたい。

 残り行動回数が少なくなってしまったので探索なしになった。
 だけど序盤からシェイドが2回も登場。さらに16階でスライムが出たので試しに打撃だけで倒せないかと調査してみた。
 そのお蔭で疲労度99%になる23階にすら行けないかと思った。

 スライムは物理攻撃ではLv.15であっても一撃では倒せそうもなかった。受けたダメージは16だったけど。

 本日の結果。
 獲得名声は26。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記49日目 4/13 | トップページ | RPGでこんなユニークアイテムを考えてみました 第4弾 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20213927

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記50日目:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記49日目 4/13 | トップページ | RPGでこんなユニークアイテムを考えてみました 第4弾 »