« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月最終週 | トップページ | 2008年3月終了アニメの感想 »

2008年4月10日 (木)

ペルソナアインソフ 迷い人日記45日目・46日目 4/9・4/10

 ステータス画面のキャラクター名の横に表示される「ダアト(Daath)」ってどんな意味があるのでしょう? そしてその表示がいつ変わるようになるのかな?
 そういえばザ・ナイト・ビフォアのときもこの名前が出てきたね。ペルソナチェンジの際のヒントをくれる謎の人物として。

 アインソフは無限大という意味があるから、何周目という形になっていて、二周目になると変化するのかな? という仮説を立ててみる。

 と、今更ながらの疑問。

 もっと疑問なのは、背景の蓮根だったりするけど。

45日分 9日

 赤い石を文字通り三倍ちょっとの値段で買ったのだが、ルーン(ラド)への合成前に、すぐに上がるところなのでレベルを上げておこうと思う。

 16階でレベルが上がった。また17階で上がるかと思った。
 途中でインフェルノと遭ったために23階までしか行けなかったけど。

 しかしまだボスに勝てる気がしない。27階で上がれば運が良ければ勝てるという感じだし。

 そして地図が二枚手に入った。一回の登りで拾えたのは初めて。(17F)と(15F)。

 しばらくはレベルが上がらないので探索で経験値を稼いでおきたい。入り直すより、少しでも経験値を増やす方が早くレベルが上がる。
 砂だったけど。一つ分の空きしかなかったからこれで戻る。

 で、ここで予定通りに合成を始める。もちろん慎重にスピードバンドを装備してから。
 一発で成功。ルーン(ラド)が完成した。
 しかし未だにランク2の地図は1個も出ていないのよね。

 二度目のクリフォトはさっきよりも登れた。24階まで。

 合成をしたから中途半端に行動回数を残すことになるから、その前に使わなくなった気合の腕輪を売却して少しでも多く拾えるようにしておいた。
 1回失敗して砂。あとは砂、砂、砂、砂。
 ……踏み台にされてなさい。

 磨き砂を二つ造って売りました。

 この日の結果。
 レベルは39。
 獲得名声は26。

 
46日分 10日

 相変わらず最初に登ったときが一番高い階まで行けることが多い。
 今回は出遭う敵の巡り合わせとクリティカルの出るタイミングが良かったから20階までは無傷だった。

 25階まで行けたので、当然探索する。三回登るより、探索して二回登る方がチェックポイントのロスが少なくて済むし。やっとそれが出来るようになれたといえる。
 ホドやネツァクでは分岐の所でも疲労度が加えられるというので、これで経験値を稼がないと無駄な疲労を重ねることになる。

 拾えたのは、2回失敗して砂、骨の欠片。

 昨日一つだけ残しておいた磨き砂を合成したルーン(ウル)と磨き砂に合成し、間違ってルーン(ラド)を売らないように注意を払いながら売却。マガ屋に売る気も起きない。

 今でもベス屋で手に入るような物をやたら高値で売っている人がいるけど、まだ不正が続いているのかな? それともただのボッタクリ?

 二度目のクリフォトは地図(38F/西)が拾えた。
 38階の東西が揃ってしまった。これで新しい扉でも開ける?
 というか、ランク2の地図を先にください。

 疲労度が少しあまり気味のような気がしたが、いっぱいまで探索をすることに。
 2回失敗後に砂、砂、骨の欠片。で、ちょうど行動が出来なくなった。ルーン(ウル)の材料なので明日合成する。

 本日の結果。
 獲得名声は27。

|

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月最終週 | トップページ | 2008年3月終了アニメの感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/20080792

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記45日目・46日目 4/9・4/10:

« 今週観たアニメで気になったこと 2008年3月最終週 | トップページ | 2008年3月終了アニメの感想 »