« ペルソナアインソフ 迷い人日記41日目・42日目 4/5・4/6 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

2008年4月 9日 (水)

ペルソナアインソフ 迷い人日記43日目・44日 4/7・4/8

 書こうと思っていたことを忘れた。思い出しても大した話ではなかったような気もする。

ペルソナ4 Video Games ペルソナ4

販売元:アトラス
発売日:2008/07/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

43日分 7日

 この日はクリフォトに入ると毎回シェイドが出てきた。計4回。
 インフェルノとスライム以外は出てきた訳なんだけど。

 だから23階まで登れなかった。

 地図は最初と二度目に地図(19F)を一枚ずつ拾った。探索する得はほとんどないので売ったけど。

 そのために探索も見送り、3回目のクリフォトにして時間が少し余る形となったので、探索をしました。
 出たのは砂が二つ。1回失敗。

 拾ったところで時間終了。

 ここのところクリティカルも少ない。この日は何とか4回出たくらい。

 この日の結果。
 獲得名声は29。

 
44日分 8日

 とうとう二日連続でレベルが上がらないことになった。

 砂が二つあるので磨き砂を造るが、1回失敗。

 それから地図(10F)と(14F)を入手。1回の登りで地図が二つ手に入るのは初めてだが、もちろん売却。間違えて(38F/東)を売らないようにしないと。

 最初に合成をしたから、疲労度が中途半端に余ってしまいそうだ。なので終盤は登り直さずに探索をした。
 骨の欠片、砂、骨の欠片を拾い、砂以降に1回ずつ失敗。

 アイテム欄がいっぱいになったので戻る。疲労度は90%。

 まずは合成と売却で持ち物を減らす。マグネタイトの欠片、そしてアカガネを造って換金。ここで疲労度は96%。

 ここでマ嬢に会ってマガ屋を覗くと、赤い石が安く売られていた。安いとはいってもベス屋の三倍以上だが。それでも今までの半額以下だ。
 ということで買うことにした。

 同じアイテムでも自動的に安い物を買えるのではなく、値段順に並ぶのか。わざわざ高いのを買う必要はないので、一番安い850を購入した。
 二番目に安いのでも1400なので、これは買えて良かったといえると思う。

 そして疲労度は97%。赤い石を合成してみるの一点です。

 先にスピードバンドを装備して慎重を期してから合成。1回で成功。銅が完成した。生産が一気に10上昇した。でも上がる名声は1のまま。
 次は砕けた化石と合成してルーン(ラド)を造りたい。

 本日の結果。
 獲得名声は28。

|

« ペルソナアインソフ 迷い人日記41日目・42日目 4/5・4/6 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ アインソフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17592/12418740

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナアインソフ 迷い人日記43日目・44日 4/7・4/8:

« ペルソナアインソフ 迷い人日記41日目・42日目 4/5・4/6 | トップページ | 04月09日のココロ日記(BlogPet) »